SSブログ

「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」

香港空手アクションの元祖ジミーウォング主演作品です。
あのタランティーノが猛烈にリスペクトした作品としても有名です。

実はこの前作「片腕ドラゴン」は私のカンフー映画初体験の作品でした。
ほとんどストーリーは覚えていませんが片腕になってからの修行のシーンだけ
何故か鮮明に覚えています。
その作品にパートⅡがあるなんて全然知りませんでした。
タラ監督の「キル・ビル」シリーズで俄然注目を集めDVDが発売され
TVでも深夜放送されていました。

前作では片腕にされた主人公が相手に復讐をはたしたところで終わり
今回は殺された悪役二人の師匠が片腕に復讐するといった物語です

この作品がもうメチャクチャな展開であいた口がふさがりません
今で言う異種格闘技戦のような大会でいろんな選手が出てくるのですが
これがもう今見てみると大爆笑物です。
ムエタイ ヨガ 何故か日本人の武術家(ただのスケベおやじ)
とにかく本当の意味での異種格闘技かも知れません

この大会を狙い復讐に来る僧侶が手にしているギロチン
これがちょうちんのお化けみたいな代物で全然怖くありません
片腕と見るや片っ端から殺して行きます。たまったもんじゃありません
もう後はお決まりの対決になるのですが・・・・
これ以上コメントは控えます。

しかしつまらなかったわけではありません
つっこみ所が満載で大勢で見ると楽しい作品かもしれません
この手の作品は大好きです。

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/02/04
  • メディア: DVD

片腕ドラゴン

片腕ドラゴン

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2002/01/31
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ken

ビール飲みながら「ありえねー!」と笑い飛ばしつつ、
グッと前のめりになったりして楽しめる映画ですね。
僕も嫌いじゃありません(笑)
by ken (2005-07-15 17:27) 

魚河岸おじさん

kenさん

こんにちは
作っている人たちが本気なほど、この手の作品は面白いですよね。
by 魚河岸おじさん (2005-07-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。