SSブログ

「コーヒー&シガレッツ」 [DVD]

「本日の一本」

「コーヒー&シガレッツ」

作品を何本見ても、いまいち好きになれない監督のひとり
ジム・ジャームッシュ監督がサタデーナイトライブのために撮り始めた
短編作品を十年に渡って撮り貯めた11本を集めた作品です。

作品ごとに個性的な人々が出てきて、コーヒーを飲みながら、タバコを吸いながら、
取り留めの無い会話を繰り広げるだけなのですが、これが結構はまりました。
何でもなさそうで、実はかなりヘンだったり
お店の雰囲気そのままの感じでテーブルの上が綺麗だったり汚かったり
見る人それぞれの見方で、かなり印象が変る作品だと思いました。

小難しく見ても良し、自分もコーヒーとタバコを用意して何気なく見るも良し
ショート・ムービーの楽しみ方満載の作品です。
自分は「双子」のエピソードとビル・マーレーが出てくるエピソードが最高でした。

まあ、私は「酒 音楽 肴」の方が好きですけどね・・・・

コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版)

コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/09
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

コーヒーとタバコ。
僕には極上の嗜好品です。
by ルースターズ (2005-10-08 23:40) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
タバコはかかせませんんが、コーヒーはあまり飲みません。
落ち着く時間があるときはすぐに酒を飲んでしまいますので・・・
by 魚河岸おじさん (2005-10-09 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。