SSブログ

「ツイスター」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「ツイスター」

WOWOWで放映していたので、本日はもう一本書きます。

いわゆる、パニックムービーの一本です
竜巻の観測チームを率いる女性の物語を中心に
CGを駆使した当時は最先端の映像で見る人を竜巻の中まで連れて行ってくれます。

面白い映画ジャン!
何回か見ているにもかかわらず、今日もそんな事を思ってしまいました。
竜巻のシーンも古臭い部分もありますが、
ラストのF5クラスの竜巻のシーンは思わず見入ってしまい
「口!開いてるよ!」と妻にツッコマれる始末です・・・

いかにもアメリカ人らしいキャラクター満載のチームのひとたち、
皆でガヤガヤ食卓を囲み食ったり飲んだり騒いだりしているシーン
お国柄が出ていて、何だか好きなシーンです。

日曜の夕方お気楽に見るにはもってこいの作品でした。

ツイスター デラックス・エディション

ツイスター デラックス・エディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。