SSブログ

「本日の一匹 一魚一会~でかいぞー~」 [一魚一会]

「番外編」

「本日の一匹 一魚一会~でかいぞー~」

いよいよ年末モード突入となってまいりました!
子持ち昆布の仕込みに忙しい毎日を送っております。
まな板に向かい数時間うつむいていると、頭がボーっとしてきます。
そのままの状態で帰宅しておりますので、本日は面白い写真を二つ紹介するのみです。

「オヒョウ」
築地には時たまではありますが、面白い魚が入荷してきます。
この「オヒョウ」もそうですが、大きさをご覧下さい
上に写っている人の大きさで比較できると思います。
気持ちが悪いくらいでかかったです。
もう、こうなると、食べ方とか言う問題ではない大きさです。

「活けタラバガニ」
写りが悪くてスイマセン・・・・
甲羅の上にいる毛蟹と比較してみてください、毛蟹も500gはある大きさです。
重さ5.6キロもあります。皆さんが普段目にするタラバの約三倍の大きさです。
観光客の外人さんや一般の方たちが大喜びで見て行きました。
これから年末にかけてドンドン入荷しますのでお楽しみに!

まぁ、ただそれだけなんですけど本日はここまでで、勘弁してください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yuki

こんばんは
でかいどころの騒ぎじゃないですね。
すごいの一言です。
by yuki (2005-11-25 19:20) 

魚河岸おじさん

>yukiさん
こんばんは
築地は楽しいですよ
怖いもの見たさで一度早朝にいらしてみた下さい。
niceありがとうございます。
by 魚河岸おじさん (2005-11-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。