SSブログ

「Thee Michelle Gun Elephant」 [CD]

「番外編」

「Thee Michelle Gun Elephant」

どうしてだろう?
時々このバンドの音を体が無性に欲してくる・・・・・
また、この禁断症状が昨日から始まった。

つんのめりそうな勢いの演奏の中、絶妙なバランスの四人の音が
ボクの体の中に入ってくると、曲調とは裏腹に不思議と落ち着いてくる、
「G.W.D」「SMOKIN`BILLY」「JENNY」「WORLD`S END」「Get Up Lucy」「VALENTINE」
カッコイイギターのカッティングの音、ハイハットの響き、
うねりながらビンビン来るベースライン、
そして、誰も真似できない叫びにも祈りにも聞こえるボーカル
心のバランスとは別次元で、彼らの音が必要となる時がある
こんなバンドは他にはいない・・・・・

今、一番好きな曲「太陽をつかんでしまった」を聞きながらこの記事を書いています。
メロディー、アレンジ全てがサイコーにカッコイイなぁやっぱり・・・・・
ボスやSIONとは全く違う感覚でボクの中に入ってくるバンド
生活の一部ではなく、特別な日に聞くようなバンド
コレからも、この禁断症状が治まる日は来ないでしょう・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ツキシマ

基本的にボクはバンドにしても
センチメンタルでポップなモノを好むんですが
ミッシェルとかブランキーは好きです。

仕事中に聴きたい音楽ではないですけど…
by ツキシマ (2006-03-02 01:40) 

魚河岸おじさん

>soramimiさん
こんにちは
お返事遅くなりスイマセン・・・・
ボクはミッシェルを聞くと不思議に落ち着くんですよね
niceアリガトウございます。
by 魚河岸おじさん (2006-03-05 15:34) 

ルースターズ

落ち着く・・・。
わかるなぁ。お金も自由になったし。
望めば何度でもミッシェルを見れた。
あんなに夢中になったバンドも本当に少ない。
何度ライブを見たことか・・。
by ルースターズ (2006-03-10 22:51) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
こんにちは
なんだか、ボクの好きな世界とは違ったバンドなんですが、
大好きなんです。
by 魚河岸おじさん (2006-03-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「TAXI NY」「2/22と3/3」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。