SSブログ

「ティム・バートンのコープスブライド」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「ティム・バートンのコープスブライド」

大雨の昨晩、飲みにも出かけずに家族と夕食を・・・
「ナイトメア~」の感激をもう一度と三人ワクワクで見始めました。

もう少し、長くても良かったんじゃないでしょうか、
本当にあっという間に終わってしまった感じです。
だからと言って、つまらなかったわけではないんですが、
もう少し、後15分長くしてほしい感じでした。

現世がブルーを基調にして、あの世が天然色の演出はかなり効いていました。
「何だか、アッチのほうが楽しそうなんじゃないの」と
ビクターじゃなくても、思ってしまいそうな世界に目が釘付けです。
皆が笑顔で歌って踊るシーンを見ていると不思議に心が和んできます。

キャラクターのインパクトは今回押さえ気味で
グッズを買いたくなる強烈なのがいない事が、少し寂しいです。
もっと、子供や犬のスクラップとの絡みを増やしてくれれば
購買意欲がメラメラと燃えてきたかも知れません。

「死体と人間」「人間同士」の純愛物語
ボクやジュニアより、妻のほうがのめり込んだみたいです。
「あ~面白かった、DVD買うんでしょ?」と見終わった後にこの一言
「買うほどの作品ではないな」と感じたボクは、他の作品を狙っていたんですが
まず、こちらから買わなければならなくなりました。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。