SSブログ

「夢助~ボスから届いたイカしたミュージック~」 [CD]

「番外編」

「夢助~ボスから届いたイカしたミュージック~」

7月、療養宣言の衝撃が、まだ心の隅に引っかかているボクの所へ
ボスの新しい、イカしたミュージックが届きました

「夢助~ゆめすけ~」

ナッシュビルの空の下、名盤「メンフィス」から続く、素敵なパートナー
「スティーブ・クロッパー」をプロデューサーに向かえ製作された今回のアルバム
乾いていて、パキパキとした、いかにもクロッパーさんらしい音で溢れています
安っぽい(褒め言葉です)ホーンセクションの上に乗っかってくる
ボスの言葉と音楽が、とても心地いいアルバムです

ロックンロール研究所で製作されていた最近のアルバムとは違い
リラックスした雰囲気が伝わってくる音たち
ボスが語ってくれる言葉も、毒気が後ろにさがり
ボクと君が過ごす素敵なひと時を聞かせてくれます

>ずっと夢に見ていた、こんな日が来ることを
 君は夢を持っているかい きっと叶えられるさ

 今こそ その時がやってきたんだ
 もう誰にも 僕を止められないさ
 今こそ 行くべき場所がわかったんだ
 音楽に導かれて 行き着くのさ

「THIS TIME」流れるコノ言葉・・・・
もう一度、あの人と素敵な音を造り出したいと
ボスが、チャボ、三宅の伸ちゃん、細野さんと造った曲たちと共に日本を飛び出し
自らの原点でもある音を造り出してきた人たちとプレイする喜びが溢れている
素敵な、本当に素敵な一曲です
50を過ぎてもなお、決してノスタルジックにならない音と言葉
自分の音楽と真っ直ぐに向かい合っているからこそ出来る事です・・・・素晴らしい・・・・

本当にザンネンだった今年の夏
ボスの回復を祈り、抜けるような秋空の下聞く、新しい、イカしたミュージック
そんな、イカしたミュージックを聞きながら見る写真
封入されたフォトブックでボスが見せてくれている姿
ウェスタン、ハワイアンシャツを着て笑っているボスの姿
レコーディングメンバーとライブ・ハウスで演奏している姿
何も変っていない、その姿を見ながら
「イツまでも待っているよボス」と改めて思うのでありました

今夜は、渋谷で行われるチャボさんのライブに行きます!
二人が同じステージに立つ姿は見れないけれど
きっと、素晴らしいライブになるでしょう・・・・・

夢助

夢助

  • アーティスト: 忌野清志郎, 仲井戸麗市, 三宅伸治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

ボス!早く早く!!
早く戻って来てぇー!!
by ルースターズ (2006-10-13 08:36) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
こんばんは
待ちましょう・・・・・
次回のリヴ・ヤングでは、ボスのナンバー
オネガイします!
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2006-10-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。