SSブログ

「アメリカ、家族のいる風景」 [DVD]

「本日の一本」

「アメリカ、家族のいる風景」

長いんだか、短いんだか分からない毎日の繰り返し
頭が少し膨らんだような気持ちを抱えながら見たコノ作品
広大なアメリカ西部の景色に身をゆだね、少し気持ちが楽になりました

落ちぶれた西部劇のスター俳優
何もかも嫌気がさして戻った故郷で「自分には子供がいる」と知ります
全てを知るために彼はモンタナへと向かいます・・・・・

ジム・ジャームッシュ監督の「ブロークン・フラワーズ」そしてコノ作品
全く同じ設定の二本の作品ですが、当然ながら全く違う趣の作品でした
とびっきりの作品を生み続ける監督達が映し出す人生物語
オジサン初級のボクには両作品ともタマリマセンでした

人生の反省をどうすれば良いのか分からずにいる主人公の姿を
監督独特の乾いた映像美で見せ付けられる物語
気持ちの中に残る美しいシーンの連続でした
花柄のソファーで呆然と座り続けるシーンのすばらしさっ言ったら
そして、分かったと思い込んだ主人公が彼女から受ける辛い言葉の数々
ココからの展開が本当にスキです
全てのモヤモヤがだんだんと消えて、爽やかなエンディングを迎える快感
情けないオヤジに差す、かすかな希望の光りを思わせる三人の若者の姿
いいラストシーンでした

ドウモアリガット~kenさん
気分転換にはもってこいの作品でした

アメリカ、家族のいる風景

アメリカ、家族のいる風景

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

この映画の味が分かるのなら、歳をとるのも悪くないなと思いました。
中年バンザイ!
by ken (2006-12-18 00:50) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんばんは
何気ないシーンに共感できる喜び・・・・
年齢は嘘をつきませんね

>ねこにばんさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2006-12-18 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

「歳末築地百景」「歳末築地百景」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。