SSブログ

「愛してよ」 [DVD]

「本日の一本」

「愛してよ」

母親と10歳の息子
二人の生活は母親の心とスケジュール帳を埋めるために
息子がキッズモデルをで成功するという夢の中で動いています
本当は普通の生活がしたい息子と
息子への愛情をいびつな形でしか表現できない母親
二人が本当に幸せだと思える日は訪れるのでしょうか・・・・・

「愛してる」ではなく「愛してよ」
登場人物全てが愛情に飢えています
モチロン、ボクも愛してほしい気持ちは常にあります
様々な愛情に対する欲求が描かれていくコノ物語
大人、親として複雑な思いがドンドン充満してきました

自分本位の母親の姿
自ら命を絶つ時に初めて愛を語る父親
暴力でしか訴えられない、ある父親とそれを黙って受け入れる母子
愛が見えず自分を傷つけ続ける少女
愛を乞うために愛が避けてしまう人々の姿は
時に可笑しく、時に辛く、時に愛しく映し出されてゆきます

晴れ渡る新潟の空の下
空に近い場所に引き寄せられるようにビルの屋上に来る人々
爽やかな気分とは裏腹のどす黒い現実が顔を見せる場所として
コノ作品は何回も屋上が登場します
地上と天空の間で繰広げられる生活の悲しい現実
決して重たく撮らずにカラッとした演出が余計心に響きます

親、大人、子供、既婚、未婚、人間、男、女
色んな立場(気持ち)で見れる作品だと思います
思った以上に手ごたえのある作品でした

愛してよ

愛してよ

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「歳末築地百景」「歳末築地百景」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。