SSブログ

「ゲルマニウムの夜」 [DVD]

「本日の一本」

「ゲルマニウムの夜」

東京国際映画祭に出品され、国立博物館に「一角座」と呼ばれる劇場を建て
約半年間上映されていたコノ作品をやっと見れました
物凄くキョウレツな作品だと聞いていましたが・・・・・

物語はコノ作品には関係ありません
とにかく美しい雪景色の中で展開される壮絶な作品です
人間が生きてゆく事とは
欲望とは

慈愛とは

自愛とは

暴力とは

死とは

人には言えない嗜好とは

沈黙とは

我慢とは

自由とは

義務とは

権利とは

数限りない問題がコノ作品には詰め込まれています
かなりキツイ場面の連続に鑑賞後は物凄く疲れ、嫌悪感も抱きました
全ての人にオススメできる作品ではありませんが
日本映画の底知れない力を確認出来る作品です

ゲルマニウムの夜 デラックス版

ゲルマニウムの夜 デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

noel

映画になっているのは知りませんでした。
確か図書館から借りて読んだ記憶があります。
暴力的で好みではありませんでしたが、だけど印象としては
月明かりの静けさ
なんか不思議と惹かれる小説ではありました。
by noel (2007-02-07 11:33) 

魚河岸おじさん

>noelさん
こんにちは
ボクも読んでみようかな
映画のほうはとにかくキョウレツな作品です
by 魚河岸おじさん (2007-02-07 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。