SSブログ

「こわれゆく世界の中で/ゆる~い 無事終了しました」 [ゆる会 旨い鮨会]

「本日の一本」

「こわれゆく世界の中で/ゆる~い 無事終了しました」

昨日「ゆる~い映画鑑賞会」が無事終了しました!
詳細はkenさんの記事を読んでいただきたいと思います(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/dvd-diary/2007-04-22
ミックさん、蟻銀さん、そして会えずに終わってしまった方
本当にアリガトウございました、映画の話だか、身の上話なんだか、話が飛びすぎる
支離滅裂な会になってしまいましたが、
初対面同士が、まるで古い友人同士のように語りあえた昨夜
いろんな意味で楽しい夜でした、まさか!カラオケに行くなんて・・・・・・
久しぶりに本気で唄ってしまいました(笑)
企画マニアのアニキが数々の企画を今後も用意しているみたいなので(笑)
二人が企画する今後のイベントにもご期待下さいネ

さて、本題の「こわれゆく世界の中で」ですが
イギリスで暮らしている、関係がギクシャクし始めた夫婦(?)
ある事件をきっかけに、夫はボスニア人の女性にひかれてゆく・・・・
タダコレだけの話と言ってもいいです

「二人の女性の間で揺れ動くジュード・ロウ」
コレくらいの情報しかないまま見始めました
kenさん、ミックさんは、前半のだらけが気になったみたいですが
ボクは、ちっとも恋愛映画にならずにシリアスというと大袈裟ですが
ドンドン中途半端に暗くなってゆく展開が面白かったです

二人が知り合ってからラストまでの展開は
決して褒められたものではありませんが
ジュリエット・ビノシュの魅力が満載でOKでしょう
同じ境遇(祖国)の人たちと祖国の唄を唄うシーンがたまらなかったです
ドコを見つめるでもない哀しい視線と表情、ため息が出るくらい美しいシーンでした

人と人が繋がり夫婦(カップル)になり
子供が増え、その数は増えたり、死や別れの為に減ったりします
愛する人の為に生きたいと思いながら
犠牲にしている自分の心の闇の部分が関係を複雑にしてゆく
「いなければいい、いてほしい」
コノ二つが常に頭の中にあることが夫婦(カップル)だとボクは思います
コノ作品を見ながら、ふとそんな事を思ってしまいました
人間のワガママな部分を見せてくれた小品です




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

Sho

>「いなければいい、いてほしい」
コノ二つが常に頭の中にあることが夫婦(カップル)だとボクは思います

本当にそうですね。前者も思い浮かべることは、決していけないことではないのですね。
「ゆる会」(笑)、楽しそうで何よりです。
by Sho (2007-04-22 20:10) 

ミック

>「いなければいい、いてほしい」
この事を昨夜言っていたのですネ(^^)ノ
そっち側から見ていたのですか。
この映画、ホントにおもしろかったです。
見る人の立ち位置によって、いろんな想いが出る作品でした。
そして、「ゆる会」
楽しすぎて、飲みすぎちゃって、すみませんでした!
充分反省しております。
初めて会った人たちが言葉が重なるくらい話すなんて光景は
やっぱり、不思議な光景でした。
魚河岸おじさんに会えて、うれしかったです^^!
by ミック (2007-04-22 20:30) 

ken

ジュリエット・ビノシュは素晴らしかったですね。
感動しました。
作品についてはいろいろと思うところがありましたが、
まだうまくまとめられていません。
今日(日曜日)は二日酔いと、仕事に追われて、いっぱいいっぱいです。
あ、キム・ギドク部もやらないといけませんね(笑)。
by ken (2007-04-22 23:13) 

non_0101

無事終了おめでとうございます。
kenさんのところにも書いたのですけれど、当日は近くにいたのに
通り過ぎてしまいましたm(__)m
でも、せめてご挨拶だけでもと思ったのですけど…
次回、同じ状況になったら、ぜひ、ご挨拶に行きます!
by non_0101 (2007-04-22 23:50) 

クリス

昨夜はありがとうございました&ご馳走になりました。ほんと、魚河岸おじさんが仰る通りの会でして(笑)なんと表現して良いものやら、でも楽しかったです。ほんとに。

>「いなければいい、いてほしい」
これって、もろ私の気持ちかも・・・。この映画、やっぱり観たいですね。

次回ありましたら、家の者を上手くまいて参加したいです(笑)!
by クリス (2007-04-23 00:40) 

江戸うっどスキー

はじめまして、5番目の参加者として、ご挨拶だけでもして帰りたかったのですけど...(>_<)
「いなければいい、いてほしい」名言ですね。
by 江戸うっどスキー (2007-04-23 22:03) 

魚河岸おじさん

>みなさん、こんばんは
「必殺のフレーズ」(笑)に
たくさんのコメント niceアリガトウございます

>shoさん
どんな関係でも思ってしまうことですが
夫婦間だと時間割のように交互に出てくる時があります
次回はゼヒご参加下さい

>ミックさん
お疲れ様でした
ホンとに同級生に会う感じが不思議ですよね
マタ飲りましょう
今度は映画の話中心で(笑)

>kenさん
明日、日程お返事します
ギドク部もやりたいですね

>non_0101さん
いつもすれ違いですね(かなしい・・・・)
次回はゼヒご参加下さい
多分次回は映画の話題中心になると思いますで(笑)

>蟻銀さん
間に合いました?
そのこと気になりながら
熱唱してました(笑)
マタ飲りましょう

>江戸うっどスキーさん
始めまして
大変失礼しました
もう少し、ゆっくりと劇場前で過ごせばよかったですね
懲りずに次回もご参加ください
by 魚河岸おじさん (2007-04-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。