SSブログ

「劇団☆新感線 犬顔家の一族の陰謀」 [舞台(劇場)]

「夏に観た演劇 3演目」

「劇団☆新感線 犬顔家の一族の陰謀」

「メタル・マクベス」で初めて体験した、いのうえさんの舞台
新感線の面々が、数年に一度ハジケまくると言う「ネタモノ」
コアなファンではないボクですが
これまた、ある方のご好意で観戦(?)することが出来ました

題名からもお分かりのように、アノ有名な作品を元ネタに
ギャグとパロディー満載の、あっという間の3時間でした

コノオモシロさは、文章にして伝わるものではありませんが
大の大人、それも、当代きっての役者さん達が
嬉々とした表情で、マジメに楽しそうに演じているのを観られた喜びは
ボクが知らなかった演劇の魅力でした

自虐的なネタ、アドリブで有名人をコケにして、ミンナが大爆笑している舞台上
必死でやれば、やるほどにヒートアップしてゆく舞台は、本当に楽しそうですが
細かい演出のお約束が沢山ありそうで
役者さんたちは、さぞかし大変なんだろうなと、今更ながら思います

カーテンコールで、ずらりと並んだ強者たちの表情は
さっきまでの嬉々としたものではなく
キリッとした、満足感に溢れていました
新感線の魅力を支えているコノ役者さん達がいるからこそ
くだらないネタ満載の舞台も、ゼンゼン違うものになっている事を実感しました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。