SSブログ

「サンキュー・スモーキング」 [DVD]

「本日の一本」

「サンキュー・スモーキング」

久しぶりに、唸らせられる作品と出会いました!

タバコ業界の広報部長が見せてくれる気持ちのヨイ会話劇
流れるように進んでいく物語の中に、チラッと見え隠れするホンネとタテマエ
ソコに親子愛を挟みながら、ラストまで一気に見せてくれる爽快感
あっという間の90分間でした

喫煙、禁煙(嫌煙)
どちら側にも寄らないで進んでゆく物語
ココが一番のポイントだと思います
頭でっかちな作りにならず、主人公の爽やか過ぎる笑顔と会話に惚れ惚れしながら
ソコに絡んでくる人たちの、個性的なキャラクターを楽しみ
結局のところ、現代社会には、シロとクロで決めることなんてほとんど無い事を、再確認させられてしまう
ソンナ作品でした

人の意見ではなく、自分の判断で決める
まくし立てて、最期は本人の判断に委ねさせるテクニック
嫌味の無い会話
自信たっぷりに、心にも無いことを言う潔さ
映画の中だけなのかもしれませんが
本当に気持ちのヨイ男っぷりに惚れました!

サンキュー・スモーキング (特別編)

サンキュー・スモーキング (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

この作品は意外と日本語吹き替え版も楽しめるんじゃないかと思います。
だからDVD買っちゃいました。いい脚本ですよねえ。
by ken (2007-09-30 23:17) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんにちは
思わぬ拾い物でした
日本語吹き替えでボクも見てみます
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-10-01 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。