SSブログ

「HERO」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「HERO」

大好きなドラマだった「HERO」
CXの宣伝に踊らされるように、早く見たい病が頂点に達した頃
劇場の大きなスクリーンの中、お馴染みのメンバーに会いに行ってきました

過去のドラマが、微妙にリンクするコノ作品
見ていない人が「おやっ」と思うシーンも含め、予想以上に楽しめる作品でした

めまぐるしく場面が変るファーストシーンからタイトルロールまでの編集が
正直、一つも面白くなかったので、少し不安なスタートでしたが
事件の全貌が、だんだんと浮かび上がってからは
一気にヒートアップした展開には好感が持てました
やり過ぎないお約束のドタバタさと
九利生と雨宮のとぼけたやり取りが適度なスパイスとなり
クライマックスの法廷シーンへ一気に見せてくれました

まぁ、韓国ロケとかは、はっきり言って、いらないと思えるほどのオマケ映像ですが
二人が楽しそうに演じている姿を見ていると、許せてしまいます

どんな作品に出演しても、キョウレツなイメージが先行してしまう木村クン
ソコが気になってしまい、損な部分が語られてしまいますが
コノ、九利生検事はドンピシャの適役だと思います
とぼけたふりして、実は熱い信念を持つ男
今回も、タップリ楽しませてもらいました

そして、松さんです
6年という年月を感じさせる彼女のアップを見つめながら
少し、オバサンっぽいかもねと思ってしまう出で立ちですが
表情一つで場を作ってしまう演技力は、相変わらずです
思ったより登場回数が多いことも嬉しい誤算でした
ある意味、衝撃的なラストシーンも含めて
松さんファンには満足の一本です

ドラマを見たことが無い人や、興味が無い人には
サッパリ良さが理解できない作品だと思います
ソノ反面、大好きな人には充分満足がいく作品だと思います
「人の命の重さ」「生きてゆくとき、本当に大切な思いとは・・・」
ドラマでも常に語られてきたテーマが、シッカリと伝わってくるヨイ作品でした


悔しいけどお似合いかも・・・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

こんばんは。
6年前と変わらず笑えるところもありながら、しっかりしたテーマをもっていて楽しむことができました。キムタク&松たか子コンビはいいですね~、なんとなく自然なかんじがします。
by (2007-10-01 23:01) 

このドラマ、大好きだったので、今週観に行ってきます。
今回の「あるよ~」は、何があったのか楽しみです!
って、楽しみにしている場所が違う(^^ゞ
by (2007-10-03 10:00) 

魚河岸おじさん

>やすさん
こんにちは
楽しめましたねぇ~
松タクコンビには、嫉妬すら覚えます(笑)
niceアリガトウございます

>おぺさん
こんにちは
「あるよ~」はドンピシャなタイミングできます
お楽しみに!
ついでに松さんもお楽しみください(笑)
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-10-03 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。