SSブログ

「スカパラ 武道館2DAYS 初日 踊り倒してきました!」 [LIVE]

「番外編」

「スカパラ 武道館2DAYS 初日 踊り倒してきました!」

気ぜわしく毎日が繰り返される年末
神様が粋なプレゼントをしてくれました
唯一の平日休市前夜に、スカパラのライブが武道館で行われました
いそいそと、仕事を片付け、目指すは日本武道館
しばらくコノ会場はご無沙汰で、なんだか懐かしい感じがしました
今回は、ブログで知り合った「ひいらぎ」さんが同行してくださり
二人でビールなんぞを飲みながら、音楽談義に花を咲かせ、開演を待つことに・・・・・
20分前にイヨイヨアリーナへと向かいました

アリーナAブロック
多少端ですが、最前部に陣取れたことに、少し幸せを感じながら開演を待ちます
満員とは行かない会場でしたが、相変わらずの和やかな雰囲気
ストレッチをしながら、これから始まるダンスパーティーに備える女の子たち
首に巻いたタオルをギュッと握り締め、ニコニコしながら話しているカップル
ピースなダンスフロアーへと向かう会場の興奮がピークに達した時に暗転
お約束のSEが流れ、10人の伊達男たちが登場してきました
アタマ一発目から煽るような始まり方ではない
ライブアルバム「Gun slingers」のような雰囲気で始まったライブ
緩急つけた演奏で、ジワジワと体が動いてきます
最初は、あまり弾まなくてよさそうだと、たかをくくって体を揺らしていたんですが
ヤハリ、スカに身を任せ始めると我慢できなくなり、そのまま後は陶酔の世界へと・・・・・・(笑)

3日に一回はライブをしていたと語る谷中サン
今思えば、今年は3度もライブを観れたのだから(後2本は行けたと思います)
彼らは、本当にライブ漬けの、ステキで大変な毎日だったんだなと感じるばかりです

二時間突っ走り、終わってみればクタクタでビショビショな体だけが残った会場
今回少し感じたのは、たたみ掛ける怒涛のスカビートがなりを潜め
何度も会場をクールダウンさせようとしている曲順が少し気になりました
「マダ続くのかよぉ~」と笑顔で叫びながら踊り続ける幸せが今回はありませんでした
ラスト5曲を踊り倒させるチカラがあるバンドなんで、もったいないです
まぁ、そんなことを書いても、最高の夜だったことは間違いありません
ガクガクの足を引きずりながら、ボクとひいらぎさんは
夜の九段下へとビールを飲みに向かうのでした・・・・・

来年にはNew ALBUMが発売になるそうです(楽しみ)
二月には新木場でライブが・・・・・・・どうしよう、行きたい・・・・・・

ステキな夜でした、でも疲れた・・・・・・





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

ひいらぎ

お疲れ様でした。
膝が笑うほど踊り狂う、魚河岸おじさんの情熱はスゴイ(笑)
いい夜でしたね。ありがとうございました!
by ひいらぎ (2007-12-12 22:16) 

ローリー

楽しそうで良かったですね!
そんだけ踊れりゃまだまだイケルっしょ(どこに!?)w
by ローリー (2007-12-13 18:46) 

魚河岸おじさん

>ひいらぎさん
おはようございます
お疲れ様でした、そして、いろんな意味でアリガトウございました
スカパラのライブは、なんだか楽しくて、楽しくて
ついつい、踊り続けてしまいます(笑い)
いつまで続けられるかは分かりませんが
踊り続けます!
niceアリガトウございます

>ローリーさん
おはようございます
楽しかったですよ~
まだまだ、ドコまででもイキたいっす(笑)
by 魚河岸おじさん (2007-12-16 07:58) 

ルースターズ

いいっすね!!!マジでいいっすね!!
楽しければいい!!
by ルースターズ (2007-12-19 21:13) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
こんばんは
久しぶりに、オールスタンディングアリーナを体験しました
楽しかったっす
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-12-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。