SSブログ

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」

2008年一発目の作品です
元旦は、妻が仕事のため、息子と映画を見ることにしているんですが
今年は、コレといった作品が豊洲ではやっていませんでした
ソンナ中で、頭を使わず、親子で楽しめる作品としてコノ作品が選ばれました

「サスガ!ディズニー印」と大向こうから声をかけたい位
毒にも薬にもならない、当たり障りのない娯楽作品でした
大げさな予告編は差し引いても、持ち出されるネタの大きさと比べ
謎解きや、困難のクリアの仕方が、スンナリうまく行きすぎます
余計な回り道をせずに、まるでオリエンテーリングをしているように
次のチェックポイント目指し、全力で探し、走るチームの姿を
ハイテクと都市伝説を絡めて見せられた感じでした

とはいっても、前作より面白かったことは確かです
息子なんかは、うまく行き過ぎる展開にハマり、身を乗り出して見続けていました
こねくり回し、アップを多くして、二時間半の作品を親子に見せるより
「上手くいきすぎじゃねぇ~」と心の中で突っ込まれても
ノンストップで二時間弱の作品の方が、見終わった感じが違います
ソンナ意味では、新年一発目の作品としては合格でした


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

**feeling**

ご覧になりましたか。
内容をなんとなく忘れていましたが、今さっくり思い出しました。
お子さんとの時間大事にしてください。
by **feeling** (2008-01-02 19:29) 

魚河岸おじさん

>keiko_keikoさん

おはようございます
なんでもない作品でしたが楽しめました
もう少し大きくなると一緒に映画なんて出来なくなりますもんね
niceアリガトウございます

>コッスンさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-01-03 09:49) 

ミック

ご家族で見るなら合格点をあげてよい映画だと思います^^!
また、子どもにはそして、子どもの心を持っている大人にも
最高に楽しめる映画だと思いました。
私は勘違いして観ていたので、イマイチでした。
素直に映画を楽しめば良かったです^^。
by ミック (2008-01-14 14:13) 

魚河岸おじさん

>ミックさん
こんにちは
家族向け娯楽作品の見本みたいな物語
大きなスクリーンで、我が家は楽しみました!
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-01-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。