SSブログ

「私たちの幸せな時間」 [頑張ってんの?韓国映画]

「本日の一本」

「私たちの幸せな時間」

3人を殺し、死刑が確定した男
3度自殺未遂をした元・歌手の女
二人がであったのは、刑務所の中の1室
十字架が見守る部屋で、週一回の面会時間が始まります
コノ時間が二人にとって、かけがえのない幸せな時間になってゆきます・・・・

どのようにして二人が話すことになったのか?
大切な導入部分の作りが荒削りなモンで
ラストへの盛り上がりがイマイチな感じがしました
二人に共通しているトラウマである「母親の愛情」
母親の愛情(感情)が子供たちの心にどれほどの影響力があるのか?
使い古されたテーマですが、ココにポイントを置いたのはナイスなんですが
ココまで持ってゆくのに、時間がかかり過ぎです
「人に言えない秘密は、死んでゆく人間に話すことが一番だ」と語り
ソコから始まる二人の幸せな時間なんですが
ナンだか回り道が多すぎて、あんまり幸せな時間に見えない事も気になり
もうチョット編集をタイトにすれば、見ごたえがある作品になったと思います
「デッドマン・ウォーキング」や「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と比べるのは無理あり過ぎです
泣く為に見た作品なのに、ザンネンな感情しか残らなかった物語
「パイラン」の監督とは思えないほど散漫な作品でした
したがって今回は「ダメ!」に1票です
次回はイヨイヨ「絶対の愛」が登場します(楽しみぃ~)

「ヨイ!」 11
「ダメ!」  6

私たちの幸せな時間

私たちの幸せな時間

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。