SSブログ

「SION YAON 08」 [LIVE]

「番外編」

「SION YAON 08」

日比谷野音でシオン・・・・・
ココ何年か夢見てきたことが、今年ヤット彼に会いに行けました
梅雨空なんて関係ない、夕暮れ時の日比谷公園
カラッとした空気と少し強すぎる風、ダンダン暮れてくる空
ソコに広がる彼の歌声・・・・・・・・
至福の時間がソコにはありました

THE MOGAMIが繰り出す最高の演奏をバックに唄うシオン
長いキャリアの中から選ばれた今夜の歌たち
キチンと体の中に染み込んで来ました
ビールと風とシオンの声
幸せな時間が終わりを告げようとしてきた時、ソノ唄が始まりました
俺はまだ やっと今 始まったばかりだろ
「通報されるくらいに」
ヤラレました・・・・・・・・
彼の歌(詩)はボスと同じように1聴で世界が見えると思います
限りなく自分の周りの世界を詩にして、優しさや元気や怒りや悲しみを見せてくれます
40過ぎたオヤジでさえ「よし!もう一度始めよう」と思ってしまうほど
コノ日の演奏は特別な感じがしました・・・・

情景が浮かんでくるのに、見たことも、行ったこともない場所
愛した事も、喧嘩した事もないのに見えてくる彼女の姿
ソンナ世界を唄い続けているシオン
久しぶりの彼の唄声、野音の夕暮れ
至福の時でした

終演後、ローリーさんご夫妻、テツヤさん、やすこさんと合流し、銀座のロックバーへ
時間が許す限り、音楽話、映画話で盛り上がりました
ステキな夜でした


住人~Jyunin~

住人~Jyunin~

  • アーティスト: SION
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: CD



俺の声/SION

俺の声/SION

  • アーティスト: SION
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 7

ローリー

いや〜楽しかったですね!
今度は「最上」で一杯やりますか!
by ローリー (2008-06-15 15:39) 

やすこ

きのうはありがとうございました。
楽しかったです♪
一番飲んでしまってた気が。。汗

とりあえず今週中には「24」見ます(笑)



by やすこ (2008-06-15 21:17) 

はらまき

初コメントです。
昨日はありがとうございました♪
私も調子にのって飲んじゃった。
またいろんなお話聞かせてください~
by はらまき (2008-06-15 22:56) 

テツヤ

SIONは本当に最高にイカしてたっす。
またまた飲みませう。
あ、24絶対見てくださいよw
by テツヤ (2008-06-16 14:00) 

魚河岸おじさん

>ローリーさん
お疲れ様でした
そうですね、続きは「最上」で飲りましょう!
niceアリガトウございます

>やすこさん
お疲れ様でした
楽しい打ち上げでしたね(笑)
次回は「24」は面白かったか?
で、飲みましょう(笑)

>はらまきさん
お疲れ様でした
いつものことですが
ボクも飲みスギでした・・・・
話が止まらなくてスイマセン(照笑)
マタ飲りましょう!

>テツヤさん
お疲れ様でした
ナンカ、グッと親近感が(笑)色んな意味で・・・・
「24」見終わったら連絡します(笑)
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-06-16 15:09) 

ルースターズ

アンテナ低いな自分・・・・。
また気にしてなかった・・・。
by ルースターズ (2008-06-18 08:28) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
こんにちは
てっきり、来ているもんだと(笑)
ボクは当日ギリギリの参加でした
スバラシイ夜でしたよ
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-06-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ヘアスプレー」「サラエボの花」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。