SSブログ

「スカパラから始まった1週間・・・」 [私的な独り言]

「番外編」

「スカパラから始まった1週間・・・」

7月21日
フジTVのイベント「LIVE FACTORY 721」に出かけてきました
お目当てはモチロン、スカパラです!
夏のスカパラは、ほとんどの土日を色んなフェスに出演する予定になっています
ソンナ彼らから届けられた衝撃的なニュース
blog 254.gif
冷牟田さんの脱退から始まった夏のイベントツアー
複雑な思いを胸にお台場へ向かいました・・・・
午後3時スタートのイベント、オジサンの体力では限界があるので
夕方から参戦することになりました

期待していたもう一つのバンド「sherbets」
実は、生で観るのは初めてなんです・・・
演奏はサスガの一言です、あっという間に会場を彼らの世界にしてしまいました
冷たい炎とでも言いましょうか、徐々にヒートアップしてゆく曲の数々
自然と体が動き出してしまいます、一瞬たりとも目が離せません
本当にスバラシイ演奏でした

ソシテ・・・
21時を目の前にして、イヨイヨ伊達男たちの登場です!
グレーのスーツに身を固め、いつものように演奏が始まりました
冷牟田さんの場所がぽっかりと空いた感じは否めませんが
数々のアクシデントを乗り越えてきた彼らは
熱い演奏で、会場をピースなダンスフロアーに変えてゆきます
約1時間の演奏でしたが、前日野音でプレイした疲れも見せず
本当にスバラシイパフォーマンスを展開してくれました
最後に谷中さんが「新しいスカパラをヨロシクね!」と一言だけ
今回のメンバーチェンジについて語ってくれました
バンドの中心人物の脱退というアクシデントを乗り越える姿勢が
男気タップリで、熱く、クールに魅せてくれた彼らに感謝です
8月10日は夢の島と野音で1日二回のパフォーマンスをする彼ら
「何でソコまで・・・」と思う気持ちと
「野外だから、会場の外で2公演とも聞こう」と思うボクがいます
常に前へ進む伊達男たちの夏から、目が話せません!

ソンナ寝不足から始まった1週間
丑の日、シーフードショーなど、予定が目白押しの日々が
本日ようやく終了しました!
今夜は、旨い刺身で1杯飲りながら、自宅で休養します!
そんなボクから一つお知らせが
長年親しんで頂いて来たプロフィールの写真ですが
本日より一新します!
blog 255.jpg
コノ写真なんですが、カッコイイ半纏でしょう?
コノ春より、新たな気持ちで仕事をガンバッているんですが
アル縁で、コノ由緒アル長半纏を貸していただくことが出来ました
ソノ記念に撮った1枚を
魚河岸おじさんの、新しいトレードマークとしてゆきたいと思います
ミナサン!コレからもヨロシクお願いいたします!



SHERBETS GREATEST LIVE in TOKYO-10th Anniversary LIVE BEST ALBUM-

SHERBETS GREATEST LIVE in TOKYO-10th Anniversary LIVE BEST ALBUM-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD



BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD



On Tour (CCCD)

On Tour (CCCD)

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス
  • 発売日: 2004/02/04
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

Sho

おおっ!いいじゃないですか!キリッとして。
お仕事、一山越えられたのですね。
お疲れ様でした。どうぞ、よい週末を。
by Sho (2008-07-26 18:00) 

アコ

お疲れさまです!
このライブメンツが豪華でしたよねー。行きたかったです。
冷牟田さん脱退はちょっと寂しいけど新しいスカパラを来月見てくるつもりです!
by アコ (2008-07-26 22:37) 

non_0101

こんばんは。
今度の写真は迫力がありますね~!
あまりコメントはしてないのですけど、ちゃんと読ませて頂いてますm(__)m
(「百万円と苦虫女」 は観てからコメント入れます~)
新しいトレードマークと共にマイペースで頑張ってくださいね☆
by non_0101 (2008-07-26 23:50) 

ken

男前な半纏ですねえ。
そしてnice!なリニューアルです。
by ken (2008-07-27 11:35) 

kotori

新しい写真、かっこいいですね。
冷牟田さんがいなくなって、さみしいですね。
だけど、新しいスカパラを見るのが、とても楽しみです!!
by kotori (2008-07-28 23:19) 

魚河岸おじさん

>shoさん
こんにちは
チョット辛い1週間でした
今週も頑張っています!
niceアリガトウございます

>アコさん
イイライブでした!
ボスがいないので、少し寂しい夏ですが
スカパラ追っかけてみようかな・・・
niceアリガトウございます

>non_0101さん
こんにちは
イイ写真でしょう
気持ちがキリっと引き締まります
ボクも毎回伺わせて頂いております(笑)
niceアリガトウございます

>kenさん
こんにちは
男前でしょう(笑)
魚河岸は、伝統がマダ生き残っている部分があるので
ソンナ部分に触れる嬉しさがたまらない場所でもあります
niceアリガトウございます

>kotoriさん
こんにちは
本当にザンネンです
デモ、新生伊達男たちは
今回もイカシてましたよ!
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-07-29 15:12) 

ルースターズ

半纏かっこえぇー。
by ルースターズ (2008-07-31 08:27) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
こんばんは
カッコイイでしょう(笑)
身が引き締まります!
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-08-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。