SSブログ

「ミッドナイトイーグル」 [DVD]

「本日の一本」

「ミッドナイトイーグル」

アジアのとある国の工作員に墜落させられた
米軍ステルス機に搭載されていたのは核兵器
核を起爆させないために墜落現場に向かう
心に傷を負った戦場カメラマンとジャーナリストと自衛隊
果たして、日本の国に未来はあるのか?

なんて話はどうでもイイんです
ぺらっぺらのお話でした
一人(一握り)の人間が世界を救うような話はモウ要りません!
隕石から地球を救うために宇宙に行くとか
攻めてきた宇宙人に素手で立ち向かう米兵と、リーダーになる大統領とか
もう、そんな話は要りません!
今回の物語も「ホワイトアウト」のような物語が垂れ流しで続き
見ている間中、気持ちの中では
「日本が今、抱えている問題のほうがモット重要なのでは」と
思い続ける始末でした
犠牲の上に国家が成り立つのは言うまでもアリマセンが
今、自分の中では、食料、エネルギー、治安、少子化
官僚たちのだらしない仕事ぶり、そして政治
ステルス墜落より、切迫した問題のほうが気になって仕方アリマセン
自分勝手な感想だと思いますが
見ている間、そんなことばかり考えていました
「コノ国の将来なんか、知ったことじゃない
 そんなことより、一人の父親として息子を守らせてくれ」
チョット乱暴な台詞ですが、コノ台詞が効いてくる様な作品ではアリマセンでした


ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。