SSブログ

「10000サンバ」 ~追加記事書きました~ [LIVE]

横浜赤レンガパークで行われる、フリーライブに来てます
久しぶりにライブをするTHE BOOMに期待してます!
昼間から、ブラジル音楽で気持ちイイ休日が過ごせそうです
080915_1033~0001.jpg080915_1153~0001.jpg


追加記事です

広島一人旅で出会ったkotoriさん
彼女の友人Mさんも参加したプチゆる会での1コマ

「Mさん、BOOM好きなんだ?」
「そ~なんです、今度横浜赤レンガで3年ぶりのライブがあるんです
 それもフリーライブ、それを観に行こうと思っているんですよ」
「フリーライブなら、ボクも行こうかな」

ソンナ流れで決まった今回のフリーライブを観よう会
勢いの割には、楽しめたライブでした

朝9時前、整理券をもらうために横浜に着いたボクの目の前には
早くも長蛇の列がありました
並んで待っている時にMさん合流
挨拶もソコソコに、チケットを受け取り
Mさんのお知り合いとも合流し、イザ会場へ

1発目はTHE BOOM
ほんとに久しぶりに見る宮沢クンの姿
相変わらずのナルシスト感に安心して(笑)
彼らの演奏を聞き込みます
フリーライブなのも手伝って、音量、ミキシングは褒められたものではありませんが
宮沢クンのボーカルが、かえって際立ち
曲のよさを改めて確認できるライブでした

2人目は、ブラジルから大御所ジルベルト・ジルの登場です
トリプルギター、ギャンギャン鳴るキーボード
サティスファクションを織り込んだ1曲目から全開です
2曲目からの展開が楽しみなってきたんで
朝から、立ちんぼだったボクは、Mさんにお願いして後方からの見物に変えていただきました
芝生でノンビリと聞くジルの演奏
オリジナルとカバーを織り交ぜた構成が心地よく
中でもサイコーだったのは「ノー・ウーマン・ノー・クライ」でした
チョット酔って、ノンビリと音が体に染みてくる感じがタマリマセン
野外ライブの醍醐味満喫でした

ラストは、宮沢クンの、モウ一つのバンド
GANGA ZUMBAの登場です
大所帯のバンドが繰り出す無国籍音楽は最初からヒートアップ状態で
観客を煽り続けています!

しかし、ココでザンネンなことが
Mさんが本日モウ一つ予定していたイベントに向かう時間が来てしまいました
ソノイベントとは
「ヤクルト対広島」
宮沢クン大好きなMさんは、大のカープファンで
泣く泣く彼女は神宮へ向かいました
デモソノ試合でカープは勝利で3位浮上
大騒ぎとなった神宮球場にいれた事は、ヨイ思い出になったみたいです
Mさん良かったね!

ライブレヴューになっていないかもしれませんが
忙しく、心地よい、ステキな休日でした


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

kotori

Mさんがお世話になりました~♪
楽しかったみたいですね!
私もブーム見たかったなあ、、。
その頃、北海道を満喫してました。(笑)
by kotori (2008-09-21 23:27) 

魚河岸おじさん

>kotoriさん
おほようございます
無事、約束守れました(笑)
忙しい一日だったと思いますが
楽しかったですよ!
北海道・・・・羨ましい
niceアリガトウございます

>ルースターズさん
niceアリガトウございます
カープ
気が抜けませんねぇ~

by 魚河岸おじさん (2008-09-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「歓喜の歌」「優勝祝賀会!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。