SSブログ

「横浜トリエンナーレとBankARTLifeⅡ」 [旅]

「番外編」

「横浜トリエンナーレとBankARTLifeⅡ」

今月もマタ、横浜に足が向いてしまいました
3回目になる「横浜トリエンナーレ」
横浜の街がARTで埋め尽くされる2ヶ月半
今回もまた、一人で横浜の街を歩き倒しました

blog 277.jpg

赤レンガ倉庫から始めた今回の芸術行脚
ボケていた頭に最初からカツを入れられる作品と出会い
今日一日の始まりに相応しいスタートとなりました

blog 275.jpg
第二会場へ向かう前に、開催期間中横浜の街で繰り広げられている
シャボン玉のパフォーマンスを見るために大さんばしへ向かいました
午前の回は全体が見れるパフォーマンスではなかったのですが
ナカナカ楽しめました

街の至る所に作品が展示してあり、コノイベントは毎回楽しませてくれます
中でも目をひいたのは「ランドマークプラザ」にあるコノ作品
blog 276.jpg
吹き抜けを上手く利用し、トリエンナーレに興味がない方たちをも引き込む作品
第一回目の「バッタ」と同じ作用が起きていると思います

芸術に触れる事で、ボケた頭が、作品に触れてゆくほど
感覚が研ぎ澄まされてゆく感じを、皆さんにも味わっていただきたく
コレ以上の作品の感想は書き込まないことにします
映像、造形、ナカナカ衝撃的な作品も数多くあり
久しぶりに五感を刺激されました
カナリ歩くことになるので、それなりの覚悟が必要ですが
ソレ以上の満足感を得られることはマチガイありません

ソシテ、同時開催されている「BankARTLifeⅡ」も見させていただきました
blog 278.jpg
ボク個人としては、こちらの展示物の方が、心にビンビンきました!
コチラの催しもゼヒご覧になってください
芸術の一つの方向性が見えてくるイベントだと思います

トリエンナーレが開催されると始まる「プチ一人旅」
連休を楽しむ人に混じり、オヤジ一人芸術に染まってきました

「横浜トリエンナーレ」公式HP
http://yokohamatriennale.jp/

「BankARTLifeⅡ」公式HP
http://www.bankart1929.com/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。