SSブログ

「暗いところで待ち合わせ」 [DVD]

「本日の一本」

「暗いところで待ち合わせ」

父親を亡くし、一人暮らしている盲目の少女
中国系ハーフの孤独な印刷工の青年
駅で起こった転落事故(事件)から始まる二人の物語
コノ作品は、ナンとも不思議な雰囲気の作品でした

盲目の方の生活ペースのように、一つ一つをシッカリと確かめるような
本当にユックリとした物語、130分間、チョットイライラする位の展開
予想できたような、出来なかったような結末
豪華な俳優サンたちの登場も含め
本当に不思議な物語でした

芯が強いのに、臆病になってしまった少女
宙ぶらりんな人生に絶望を感じ、居場所を探し続ける青年
孤独を背負っている二人の若者の姿を、カメラは写し続けます
ホント、しつこいくらいに写し続けます
前半、コノ展開にうんざりしそうになるのですが
後の、二人で始まる奇妙な共同生活を映し出してからは
前半の孤独な姿がトテモ利いてきます
後半は、チョット陳腐な展開のミステリーになってしまいますが
コノ作品で魅せる、田中麗奈ちゃんの不思議な魅力が力になり
最後まで引っ張られてみてしまいました



暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション [DVD]

暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。