SSブログ

「麗蘭2008「継続は力なり。」・・・・ってか」 [LIVE]

「番外編」

「麗蘭2008「継続は力なり。」・・・ってか」

昨年のスカパラに続き
今年も音楽の神様が、年末の忙しさの隙間に
ステキなライブのブッキングをしてくれました

仲井戸”チャボ”麗市と土屋”蘭丸”公平
二人のギタリストが結成したユニットも
精力的に活動したり、長い間休んだりはしていますが
カナリ長い期間活動が続いています
年末は、京都でのライブが恒例になっているんですが
今年は東京でも公演してくれました
久しぶりのバンド形式でのライブ
ボク自身は、ホント何年ぶりの再会に
土砂降りの渋谷OEASTへ向かいます・・・・

カワイイツリーが飾られたステージ
ちょうどよい広さと、お客さんの数
何杯かのBEERで心地よくなったところで
4人がステージに登場しました

シンプルなステージで演奏される曲たち
アレンジが変わらないもの、まるっきり変わってしまったもの
終始笑顔で演奏される曲たちが会場をユックリと暖めてゆきます

夏にボスと共に再会する予定だったチャボさんの姿は
本当に若々しくて、ナイーブなギター小僧の面影が見え隠れします
公平さんは、相変わらずゴージャスな出で立ちで
御馴染みの体を揺さぶる弾き方がカッチョいいです
ソンナ二人を支える鉄壁のリズム隊のグルーヴが心地よく
二時間半のライブはアッという間に過ぎてゆきました

ギターが盗難にあったチャボさん
馴染みの愛器は1本しか再会できませんでしたが
新しい相棒たちもステキな音色を奏でてくれていて安心しました
「ストーンズの映画見た?」と興奮気味に語るチャボさん
2曲もカバーする、ギター小僧丸出しの選曲も
チャボさんらしくてステキでした
ロックを愛する人たちには、何か行動を起こしたくなるほどのメッセージを持った
コノ作品はホントステキな贈り物でした
ソンナ感動を素直に語り、演奏するチャボさんの姿を見て
ボクも本日、久しぶりにギターなんぞを引っ張り出し
ボスの曲、チャボさんの曲を爪弾いたりナンカしてしまいました(笑)

切り裂くような音色のチャボさんのギターと
唄うように、美しく鳴り続ける蘭丸さんのギター
激しく、優しく、哀しく奏でられ続ける曲タチ
ホント
ステキな時間でした

一言だけボスのことをコメントしたチャボさん
ソノ重みと優しさにチョットだけウルッとして
終始笑顔のライブは終わりを告げました
「ハッピー・クリスマス」が流れる会場を後に
苦手な渋谷を駆け足で駆け抜け
自宅で余韻を引きずりながら一杯やり
ステキな夜は終わりを迎えました・・・・・



1+1

1+1

  • アーティスト: 麗蘭
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD



麗蘭

麗蘭

  • アーティスト: 麗蘭,仲井戸麗市
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/08/04
  • メディア: CD



SOSが鳴ってる

SOSが鳴ってる

  • アーティスト: 麗蘭
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2004/08/03
  • メディア: CD



磔磔2007盤 LIVE・1+1

磔磔2007盤 LIVE・1+1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HOHOEMI RECORDS
  • 発売日: 2008/03/03
  • メディア: CD



磔磔2005盤.泣いてたまるか!!

磔磔2005盤.泣いてたまるか!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HOHOEMI RECORDS
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: CD



磔磔2006盤 明日の為に、今日もある。

磔磔2006盤 明日の為に、今日もある。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HOHOEMI RECORDS
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD



ROCK馬鹿と知的ヒッピーを元気にするDVD

ROCK馬鹿と知的ヒッピーを元気にするDVD

  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • メディア: DVD



91-02 轍(わだち) [DVD]

91-02 轍(わだち) [DVD]

  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

**feeling**

家にも着てね★
by **feeling** (2008-12-24 21:58) 

魚河岸おじさん

>**feeling**さん
意味が・・・・
不明なんですけど・・・・
お邪魔してよいの?

>ルースターズさん
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2008-12-31 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。