SSブログ

「ハピネス」 [頑張ってんの?韓国映画]

「本日の一本」

「ハピネス」

「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督の作品です
病に冒されてしまった女性と
都会で自由気ままに生きてきた中年男
出会うはずも無い二人が出会い、育む愛の行き先は
幸福なのか?残酷な結末なのか
物語はユックリと進んでゆきます・・・・

自分の好き勝手に生きてきた男が見つける本当の幸せとは?
過酷な運命を呪わず、ひたむきに生きる女性が見つけた最愛の男
ボクのようなオジサンが見てしまうと
勘違いしてしまうほど、話がうまく行き過ぎる展開に
チョットだけ不満がありますが
若い女性にココまで惚れられると言うことに対しては
オジサンにはたまらないものがあると思います
タダ
都会に戻り、永遠を誓ったはずの女性を置き去りにし
放蕩の限りを尽くす姿を見つめ続けるうちに
「ボクが彼だったら?」と考え続けながら見る事になる
トテモ重く、辛い作品でした
ラストが近づくにつれ「神様は皆に平等ではない」事を叩きつけられ
一人の女性が辿る切ない運命を見終わるとき
人の気持ちの強さと脆さを思い知らされる
哀しくて、切ない作品でした

通算 「ヨイ!」 21
    「ダメ!」 12


ハピネス [DVD]

ハピネス [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「出張報告書」「忘れえぬ想い」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。