SSブログ

「裸足のギボン」 [頑張ってんの?韓国映画]

「本日の一本」

「裸足のギボン」

実話だそうです
幼い頃の病気で、8歳の知能のまま、40歳になってしまったギボンは
大好きなお母さんと、貧しくも楽しく暮らしていました
ソンナ彼が、ひょんな事からマラソン大会で優勝してしまいます
村おこしの為、彼はソウルで行われるハ-フマラソン大会に出場することに
疑心暗鬼だった、村の人をも巻き込み、彼は大会へ向け出発します
「優勝して、お母さんに入れ歯を買ってあげる」
コノ夢はかなうのか?
運命のレ-スはスタートしました!

どうしても、比べてしまうモウ一本の作品「マラソン」
題材は、似ていますが、趣がマッタク異なる作品でした
ホンワカム-ド漂う、お気楽な作品だったので
軽い気持ちで、ニコニコしながら、ギボンとお母さんや村の人とのやり取りを
見続けることが出来たのが、スゴイ気持ちよかったです
根っからの悪人がいないことも手伝ったのか
実話としてではなく、寓話的な見方で終始してしまいました
出来ることなら、もう少し短くても良かったかもしれません
そうすれば、感動も大きくなったと思います

ヨイ作品でしたが、今回も「ダメ!」に1票を

通算
「ヨイ!」 21
「ダメ!」 14


裸足のギボン [DVD]

裸足のギボン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。