SSブログ

「不確かなメロディ-」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「不確かなメロディ-」

2000年
デヴュ-30周年を迎えたボスこと「忌野清志郎」
武道館のイベント終了後に彼が出たツア-
「マジカデ・ミル・スタ-・ツア-2000」は
全国のライブハウスを巡る、ファンにはたまらない内容のツア-でした
ソノツア-に同行した杉山太郎監督が作ったツア-ドキュメント
久しぶりに見直してみました

「ラフィ-・タフィー」と言うバンドで演奏される曲たち
ホテルの部屋でリラックスしながら語られる
ボスの音楽への想い
内容は、タダそれだけなんです
ファン以外には、多分トテモ退屈な作品だと思います
それでも、あえてボクはお勧めしたい
「雨上がりの夜空に」しか知らない人たちに見てもらいたいと思います
ボスが常々シャウとしていた
「世界中から戦争を無くしたい」
「夢を持っているかい?」
コノ言葉が、限りなくリアルに響いてくる作品なんです
「愛し合ってるかい?」ではなく
「夢をもっているかい?」なんです
最後までボスが言い続けた言葉なんです
ソノ気持ちを、皆さんに知ってもらいたいと思います
「君が代」問題で揺れていた当時のライブ映像も含め
バンドマン「忌野清志郎」の姿が記録されています
ボスの言葉が胸に響きます
ボスが好きな方、ボスに会いたい方はご覧ください


blog 330.jpg
公開当時発売された、T-シャツ付きサントラ盤とパンフレットです
サイズが小さすぎて着れません(笑)

現在は残念ながら廃盤になっているみたいです
デモ、今後見る機会は必ずあるはずです


不確かなメロディー [VHS]

不確かなメロディー [VHS]

  • 出版社/メーカー: 株式会社レジェンド・ピクチャーズ
  • メディア: VHS



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。