SSブログ

「パコと魔法の絵本」 [DVD]

「本日の一本」

「パコと魔法の絵本」

中島哲也監督が届けてくれた物語は
単純なスト-リ-の中に
ステキなエピソ-ドが散りばめられた傑作でした!

変わった人たちが入院している病院で繰り広げられる物語
偏屈ジジイ大貫と記憶が1日しか持たないパコちゃんの心温まる(?)やり取りを中心に
入院患者たちの人生が語られて行きます

ナンデ、劇場で見なかったんだろう
ホント悔やまれる作品でした
オ-プニングから一気に引き込まれ、ラストは気持ち良く泣ける
王道中の王道ながら、毒もタップリの展開にヤラれました

独りの少女を幸せにするために翻弄するチョット歪な大人たち
ドタバタしながら、罵り合いながら、助け合いながら、愛し合いながら
クライマックスの舞台へと向かいます
コノ展開がスバラシすぎます
一時もたるむことなく、グイグイ引っ張っているにもかかわらず
トテモリラックスして見続けることが出来るのも、コノ作品の魅力です

ソシテ、ナント言っても、パコちゃんの可愛さでしょう
アンナ屈託のない笑顔を見せられたら、誰でもヤラれちゃうでしょう

キレイ過ぎる映像と、スバラシイ役者さんたちのスバラシイ演技
ソシテ、監督独特の世界観をゼヒ!お楽しみ下さい
ヤラれますよ!

ちなみにコノ作品
先日の「LIVE YOUNG」で上映しました!



blog 334.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

ひいらぎ

豪華な役者陣をサラッと使って。
切ないのに、楽しくて。
優しくて。
いい映画ですよねー。
by ひいらぎ (2009-05-25 18:39) 

tap

とても好きです。
もともと、原案になった舞台が好きだったんですが、
舞台と映画、それぞれでしかできないことを
うまい事やってくれていて、
どちらもそれぞれに大好きになりました。
機会がありましたら、「MIDSUMMER CAROL」のタイトルでDVDが出ている舞台の方も是非♪

by tap (2009-05-25 22:34) 

魚河岸おじさん

>ひいらぎさん
おはようございます
ホント
イイ作品です
涙が・・・・・
niceアリガトウございます

>tapさん
おはようございます
元は舞台だったことを、後から知りました
見てみますね
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-05-27 06:52) 

魚河岸おじさん

>**feeling**さん
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2009-06-14 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。