SSブログ

「あれから一ヶ月~リンダ リンダ リンダ~」 [清志郎]

「本日の一本」

「あれから一ヶ月~リンダ リンダ リンダ~」




衝撃の一夜から、早いもので一ヶ月がたちました。
仕事を終え、野暮用を済ませ、風呂に入りながら
ボスのことを考えていました。

中坊で出会い、エレキギタ-を手にし、歌い続けていた日々
バンドで初めて文化祭で演奏した日が思い出されました
「ナンカ楽しかったなぁ~」
曲順、練習風景などを思い出していた時
なんだか「リンダ リンダ リンダ」を思い出しまして
献杯をしながら、久しぶりに見返すことにしました。

文化祭と言う、世の中が関係なくなるお祭り
壁の中で繰り広げられる狂想曲
冷めているように見えて、熱にうなされた若者たちの姿を見ながら
RCサクセションに熱中していたボクの姿がソコにはありました
時間も金も関係なく、タダ一つの目標に向かう姿は
44歳になった今でも、忘れられないスバラシイ時間でした。
映画制作とライブ
二つの事を本気で取り組んでいたあの時を
コノ作品は、見事に思い起こさせてくれます。
ホントに愛しい作品です

劇中使用される楽曲は「ザ・ブル-ハ-ツ」です
ソンナコトは分かっています
ボスの曲たちと同じように
エバ-・グリ-ンな曲が多いバンドです
いつでも、初めて聞いた時に時間が戻れるスバラシイバンドです
ソンナ曲が流れる作品
ラストのライブシ-ンでは、涙が止まりませんでした。
「終わらない歌」が流れる中
ヒロトのシャウトを聞きながら、何故か分かりませんが
ボスの曲が永遠である事を、改めて感じられました。
バンドで歌い始めた自分、30になって若い人にボスの曲を聞かせたくてライブをしていた自分
自分から、友人にケツを叩かれながら、バンドを演り続けた年月
ナンダカ、ポッカリ穴が開いた日々が続いたボクの日常ですが
ボクなりの「終わらない歌」を歌い続けていくことを確認しました。
「ボクが観たボス、ボクが感じたボス ボクが大好きだったボス」を
語り、歌い続け、聞き続けて行くこと再確認しました。
14 15 16 17 18
アノ時代のように、ボスの曲を演奏したくてタマリマセン


ゼッタイ、ライブ演ります!

特別な日に書き留めておきます


久しぶりに、アコ-スティックではなく
宝物である、カスタム・エレキ・ギタ-を
ハ-ドケ-スから引っ張り出してみました!
blog 336.jpg
「マダマダ、イケます!」

お楽しみに!

blog 84.jpg
カッコイイ・・・・

01.jpg
野音で コノ距離で 体験できたライブ・・・・忘れません!







リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

ローリー

やる気出ました!
俺もエレキを引っ張り出してきましたが・・・果たして使えるのかどうか?!腕も含めて・・・(笑
by ローリー (2009-06-08 22:07) 

クロイチ

やっるぅー。
大人のバンドは、危険ですからね(笑
by クロイチ (2009-06-09 21:49) 

魚河岸おじさん

>ローリーさん
こんにちは
出ましたか!(笑)
やりましょう!
連絡します!
niceアリガトウございます

>クロイチさん
こんにちは
危険ですよ(笑)
何をしでかすか・・・・・
お楽しみに!
niceアリガトウございます

>Lo-Fiさん
こんにちは
niceアリガトウございます
例のブツ、今しばらくお待ち下さい
by 魚河岸おじさん (2009-06-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。