SSブログ

「神童」 [DVD]

「本日の一本」

「神童」

「あしたの私のつくり方」を見てから、気になる女優NO.1になってしまった
「成海璃子チャン」
彼女の主演作をチョット見てみようと選んだ1本です

言葉を話す前にピアノが弾けた「うた」
ピアノが大好きなんだけど、才能のほうはイマイチの浪人「ワオ」
ひょんなきっかけで知り合った二人
ソンナ二人の心が響きあうときには、ドンナ旋律が流れるんでしょう・・・・

人より優れた才能を持った時に起こる窮屈な人生
遊びたい盛りに何も出来ず、彼女の為に全てを捧げる母親の
愛情と呼ぶには、きつ過ぎる日々の生活
13歳の少女に圧し掛かるプレッシャーと戦いながらも
「うた」はドンドン才能を伸ばしてゆきます
ソンナ中出会った、落ちこぼれピアニストの青年
彼との出会いによって、彼女の中で少しずつ変化が見えてきます
音を共有する喜び、人と人との繫がりのスバラシサ
心の成長が、彼女が持つ本来の力をも目覚めさせて行きます
いらないエピソードもあるんですが
ココの部分が、非常に良く描けていると思います
下手をすれば、陳腐な作品になりがちな、ピアニスト物なんですが
ワオを演じる松山ケンイチのステキな演技力もあり
あっという間に見終わってしまった感じがあります

音楽に愛された者
音楽を愛そうとした者
音楽を愛しすぎてしまった者

「アマデウス」とまでは行きませんが
音楽の魔力(魅力)に翻弄される人物描写が
脇を固めるスバラシイ役者さんたちを含め
本当にヨク描かれていると思います

見えない力をもらった、ワオの受験シーン
音楽と一つになることを決意した、うたの演奏シーン
忘れられない場面となりました

成海璃子チャンは、相変わらずオトナっぽすぎて
実年齢を忘れてしまいそうになります
演技が単調になる所が、少し気になりますが
モウ一つ先へ進めたら、トンデモナイ女優さんになると思います
期待して、見守りたいと思います。




神童 [DVD]

神童 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

魚河岸おじさん

>nielさん
こんにちは
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2009-07-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。