SSブログ

「深川八幡祭り 初参加デス!」 [お知らせ]

「番外編」

「深川八幡祭り 初参加デス!」

今年も深川富岡八幡宮の例祭が行われます!
今年は、本祭りではありませんが
町内神輿を奉納する「宮入り」が本日
明日は、八幡様に奉納されている御神輿の一つである「二の宮」が渡御されます
blog 342.jpg

お祭りの詳細はコチラ
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/htmls/maturih1.html

昨年は、見学のみでしたが、今年は社長が総代を勤める町会から
同僚数名と参加させて頂きます!
我が家の氏神様でもある八幡様のお祭りに、イヨイヨ参加できます!
天気はサイコー、「水掛け祭り」にふさわしい暑くて、熱い祭りになりそうです

blog 340.jpg
本日着用する半纏
blog 339.jpg
明日着用する半纏

粋でいなせな男には程遠いボクですが
男気溢れる深川の祭りに、休市の二日間はドップリ浸かって見ようかと思います
お近くの方は、ゼヒお立ち寄り下さい
江戸情緒溢れる世界を体験出来ますよ

オマケですが、八幡様境内では本日13:00より「泉谷しげる」のライブもあります!
ライブの後に、ボクたちが担ぐ神輿が宮入りしますのでお楽しみに!
blog 341.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。