SSブログ

「うた魂♪」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「うた魂♪」

「スウィング・ガールズ」的な世界とヒット狙いが見え見えの作品です
合唱部に所属する自意識過剰な女の子を中心に繰り広げられるドタバタ喜劇
編集やカット割など、甘すぎる作り方なんですが
音楽を題材にしていることや、酔いに任せてなのか
ドンドン絞られてゆく物語に、後半は涙まで溢れてきました

お約束な展開で、何も新しいことはしていません
「夏帆」チャン狙い以外、見る理由が見つからない方も多いと思います
デモ
ゴリがスバラシイです!
彼が登場してから、物語が引き締まり、引っ張られてゆきます
「自分の人生を変えた曲を、バンドではなく合唱で唄う」は少し強引ですが
彼が音楽について語る一言一言が
11月のライブ目指して、練習を重ねているオヤジにも、ビンビン響いてきます
「音楽を愛する気持ち」がホント伝わってきます
コノ部分を「ウザい」「アツイ」と¥思ってしまうとコノ作品はダメでしょうね
青春物を軽く撮るのもアリですが、ルーキーズ並にアツイのも歓迎です

アツさとコメディー、ソシテ以外に心に響いてしまった尾崎の2曲
コノキーワードが気になる方はご覧下さい

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

noel

いつか見ようと思っている1つです。
by noel (2009-09-23 08:47) 

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん
niceアリガトウございます

>noelさん
こんにちは
以外にいけますよ(笑)
ゴリがサイコーです

by 魚河岸おじさん (2009-09-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。