SSブログ

「路上のソリスト」 [DVD]

「本日の一本」

「路上のソリスト」

かつて、天才と呼ばれながら、イマは路上で暮らすチェリスト
ソンナ彼と偶然出会ったLAタイムズのコラムニスト
彼を追い続けることから始まる、二人の新しい人生
なくした物、なくしそうな者、ゼッタイになくせないもの
様々な想いが交差しながら物語りは進んでゆきます

静かなのに、激しいイメージも持っている作品でした
路上で生活しながらも神と音楽とLAを愛し続ける男の姿は
最初異様に見えるのですが、ドンドン愛しくなってゆきます
ジェイミー・フォックスの面目躍如な感じです
全てを無くしているのにも関わらず
音楽と共に生きている姿は、不思議な感動を呼びます

ソンナ彼と出会い、彼を救おうとするジャーナリストの姿も
現代社会の問題がキチンと映し出されています
愛する人を失う喪失感と、心から書きたいと思えない記事を書く日常が
チェリストとの出会いから劇的に変わってゆきます

自分の親切心が本当に、ソノ人にとっての親切なのか?
知らぬうちに人を、追い詰めたり、傷つけたりしていないか?
全ての人を愛したり、幸せには出来ない現実
思いのズレが修正できないジレンマ
数々のメッセージが胸を通り過ぎてゆきます
デモ、ソレだけなんです
想いが昇華されないんです
ソコがザンネンなんです
実話なので、しょうがないのですが
劇的な盛り上がりは、一切アリマセンでした
気になったのはソノくらいかな
オープニングから、久しぶりに画面に集中し続けられた作品でもあります


路上のソリスト [DVD]

路上のソリスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2009-11-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。