SSブログ

「貴重な1日です」 [築地ガイド]

「番外編」

「貴重な1日です」

冬至も過ぎて、今年も残りわずかとなってきました

魚河岸は、毎年のことですが
明日から7日間連続開市となります
27日の日曜日を含めたラスト4日間は
不景気とはいえ、観光地となってしまった魚河岸は
カナリの人出が予想されます

近くて遠い場所だった築地が、イガイに身近な場所になったことは
市場業務に関係する者にとっては、ウレシさと、チョットだけの迷惑感が漂います
モウ何年も前に書いた記事ですが、築地ガイド的なものを書いておりますので
そこら辺を参考にしていただき、年末のお買い物や、築地巡りにお役立て下さい

blog 353.jpg

昨年の店頭とはイガイに変わった、今年の年末用ディスプレイです

散漫にならぬよう、重点商品をポイントに展開した店頭
自画自賛ですが、ケッコウ気に入ってます

サァ!アト7日間ガンバリます!

コノ写真を頼りにモシお店までたどり着けた方には
昨年同様ボクからプレゼントがあります(笑)
ヒントは、子持昆布の前で、塩だらけになっている
青い前掛けを掛けた、白髪まじりの坊主頭のおじさんがいたらボクです

お待ちしてます!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Sho

年末のラストスパートですね!
応援しています! どうぞお体をお大切に!
by Sho (2009-12-23 19:13) 

かずいし

本日お店で買い物させて頂いた者です。

数日前に築地の情報を調べていたところ魚河岸おじさんのブログに辿り着きました。
それで昨晩、嫁さんに参考になるからとこのブログを読むことを勧めました。

場内を歩いている途中、陳列された数の子と子持昆布にフト目が留まり、数の子を購入。

「ひょっとしてこのお店、昨晩読んだブログにのっていた写真にそっくり!」と嫁さん。

「うそ~。だいたいこの広い場内だと店の作りも似た感じに見えるんじゃないの~?」とわたし(失礼)。

会計後「ちょっと聞いて確かめてみる」と静止する私を振り切って嫁さん暴走です!。
・・・でびっくりとなった訳ですが、その記憶力には感心いたしました。

自然と、お店に吸い寄せられたんでしょうね。

 さて、数の子と子持昆布を帰宅後下ごしらえして味見しましたが、生まれてこの方食べた中では一番で絶品でした。&子持昆布には衝撃を受けました。おかげで良い新年が迎えられそうです。
色々とありがとうございました。

by かずいし (2009-12-30 21:14) 

魚河岸おじさん

>shoさん
お返事遅くなりました
無事乗り切りました・・・
今年は、充実してましたよ
イツモイツモ、優しいコメントアリガトウございます

>かずいしさん
アリガトウございました
マサカ、声を掛けられるなんて思ってもいなかったので
スタッフ共々カナリビックリしました
いつでもアノ場所にいますので、築地に来た折には
ゼヒ!お声を掛けてください

>noelさん モッズパンツさん
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2009-12-31 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。