SSブログ

「女の子ものがたり」 [光TV]

「本日の一本」

「女の子ものがたり」

「西原サンの原作の作品ですから、ぜひとも見なければ!」
待ちに待って、やっとこさ見ることができました

女の子の友情は、とんと分からないボクですが
最後はヤッパリ泣かされてしまいました・・・・

再婚した両親と住み始めた場所で仲良くなった3人組
貧乏や境遇を笑い飛ばす明るさがある三人組の姿は
暗さや悲惨さが無いのですが
見ているほうが、突然現実を確認して、暗くなってしまうくらい
劇中の三人は底抜けに明るいです

小学生 高校生 社会人
3人それぞれの道を歩みながらも、小さな社会で繋がっている友情
親のようになりたくないと思いながら、親と全く同じような結婚をして
同じような生活をしてしまう友人たち
小さな世界から飛び出す力を持つ主人公は
友人の辛い一押しを受け
友情よりも未来を信じて飛び出してゆきます
ココの場面がとにかく素晴らしくて、号泣してしまいました

切れてしまっていたと思っていた友情が
実は繋がっていたと分かるラストの展開は
お約束だろうが、なんだろうが、マタマタ泣けてしまうのでした
乱暴な言い方かもしれませんが
女性の悲しさや弱さやバカさをキチンと描き
男のだらしなさや、自分勝手さもキチンと描き
最後に清々しく終わらせる物語
楽しみました


女の子ものがたり [DVD]

女の子ものがたり [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん
>noelさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-05-05 07:49) 

魚河岸おじさん

>ジャニスカさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-05-16 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。