SSブログ

「東京スカパラダイス体育館」 [LIVE]

「番外編」

「東京スカパラダイス体育館」

キヨシローが亡くなってしまった昨年
青山ロックンロールショーと同じ日に開催されたスカパラのライブ
アレから約一年
諸々ナな事情によりライブを封印していたボクですが
kenさんの粋な計らいで、ライブ復活第一弾がスカパラになりました
気持が落ち着かない中、足早に東京体育館へ向かいました

blog 376.jpg




予想以上に大きな会場は早くもピースな空気が充満していて
先月開催された20周年記念の「東京スカパラダイス国技館」に続いて
ステキなライブが約束されているような感じがしてなりません

ほぼ定刻に始まったライブ
先ずはセットリストをご覧下さい


-東京スカパラダイス体育館 SET LIST-

1.Boppin’ Bunny *
2. White Light
3.A Song for Athletes
4.WORLD SKA CRUISE *
5.明鏡止水 *
6.STORM RIDER *
7.KinouKyouAshita –new horn arrangement- *
8.Like Jazz On Fire
9.トーキョースカメドレー 21st Anniversary Special Issue
a)Perfect Future
b)Taboo SKA
c)Manteca
d)L.O.V.E
e)FINGERTIPS
10.ずっと (Guest Vocal:Crystal Kay) *
11.ONE EYED COBRA
12.東雲25時 *
13.Juggling City *
14.太陽にお願い
15.雨の軌跡
16.Boppin' Bunny again!
17.流星とバラード (Guest Vocal:奥田民生) *
18.Just say yeah! *
19.愛の讃歌 with strings *
20.君と僕2010 (Guest Vocal:斉藤和義) *

EC1.Pride of Lions
2.ジャングル・ブギ
3.DOWN BEAT STOMP

ダブルアンコール:SKA ME CRAZY

*from NEW ALBUM「WORLD SKA SYMPHONY」


予想はしていたんですが、予想以上の進化系なステージでした

国技館で20周年にケリを付け
21年目からのスカパラを紹介する為のライブは
Newアルバムから全曲を演奏する為に、3人のゲストを呼び ストリングスとコラボし
お馴染みの曲をあえて演奏しない、非常に潔いステージングでした

奥田民夫 クリスタル・ケイ 斉藤和義
それぞれはアルバムの一曲を演奏する為だけに登場し
熱く展開するステージに花を添えます
タダそれだけの為に登場する3人のカッコいいことと言ったら・・・
特に民夫クンの時なんて、ピンスポ当てずに、まるでプロモのような照明に殺られました

トーキョースカメドレーと、アンコールのジャングルブギは
往年のファンもナットクの場面だったんじゃないでしょうか

ラスト前の、待ちに待った「愛の賛歌」では会場イッパイの大合唱
NAGOのMCで語られるギムラさんへの想いなど
涙が溢れる場面もあり
久し振りのトーキョースカを存分に堪能しました

アンコールラスト2曲で踊り倒し
久し振りのライブは約3時間のピースな空間を造り終了しました

21年目のスカパラは目白押しです

blog 377.jpg

今年も「東京スカジャンボリー」が開催されます
家族で楽しみたいですが、無理なんだろうな・・・・


blog 375.jpg

ソシテ
秋からはホールツアーが始まります


コレからは、フェスへの参加が続く伊達男達は
スコシ休むのかと思いきや
今年も突っ走ってゆくみたいです
ついて行けるところまでついて行きましょう
楽しみにしてます!



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2010-05-05 07:46) 

kotori

踊る体育館が、目に浮かぶようですw
ライブの封印がとけて、良かったです(笑)
ホールツアーが、楽しみですね!!
でも、広島は、来年なんですよね(涙)
夏、セトストックという野外ライブに広島に来るのですが、
行けそうにないし、、、。
by kotori (2010-05-09 17:01) 

魚河岸おじさん

>kotoriさん
こんにちは
イロイロご迷惑おかけしました
封印は解けたんですが、次回は未定のままです
夏はフェス三昧とはいかないでしょうから
心中ご察しいたします
ボクもスカジャンボリーは無理そうです
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-05-10 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。