SSブログ

「アリス・インワンダーランド」 [光TV]

「本日の1本」

「アリス・イン・ワンダーランド」


カナリ話題になっていたティム・バートン監督の作品
コラボやら、3Dやら
盛り上げるだけ盛り上げた作品ですが
サテ、ソノ中身はドウなんでしょうか
DVDリリースと同時に配信が始まった光TVで見てみることにしました

「映画館(3D)で見なくてよかった」と素直に思える作品でした

バートン印満載の、ボクにはタマラナイ作品です
見事な色彩美、魅力的なキャラクター
使える技術をコレでもかと詰め込み
分かりやすいストーリーとスピード感で一気に見せてくれました
背景一つ、ディテールの細かさ、流れるようなカメラワーク
監督独特の世界が、目の前で展開されてゆきます

デモ
ソレだけなんです・・・・
ソレ以外
何にも訴えてくるところがないんです
メッセージは、確かに理解できるんですが
映像のスゴサ以外、何も響いてこなかったのが正直な感想です

ソンナ作品でヨイのでしょうが
チョットばかり期待していた部分もあったんで
肩透かしを食らった感は否めませんでした

「コレだけCGを駆使しているんだから
ココまで有名どころを揃えなくてもイイのかな」と思ったりもします
俳優さんたちは、完全に映像に飲み込まれている感じもしました

ソンナなかでも
白の女王を演じる「アン・ハサウェイ」だけはハマりました
勘違い甚だしい位の優雅な身のこなし
真っ白な顔と真っ黒い眉と唇のコントラスト
彼女はカナリ楽しんで演じているんじゃないかと思わせる演技
マッド・八ッターよりも、心奪われましたね


もしかするとコノ作品
スクリーンよりも、TVモニターで見たほうが楽しめる作品かもしれません


アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん thisisajinさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-08-22 13:43) 

うつぼ

劇場で見そびれて飛行機内の小さい画面で鑑賞しました。
白の女王を演じたアン・ハサウェイは撮影が楽しかったと
インタビューで言ってるのをテレビで見ました。
私は白の女王もよかったのですが、アラン・リックマンが
声で出演していた毛虫が気に入りました。(^^)
by うつぼ (2010-08-22 14:32) 

魚河岸おじさん

>うつぼさん
こんにちは
子供のように画面に釘付けになったんですが
タダそれだけの作品でしたね
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-08-24 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。