SSブログ

「東雲 忌野清志郎祭り~我が家にHDレコーダーがやってきた!~」 [清志郎]

「番外編」

「東雲 忌野清志郎祭り~我が家にHDレコーダーがやってきた!~」




「〇〇兄ちゃん、中古だけどHDレコーダーいる?」

従兄弟から届いたメールに「いる!」と返事を出してから数日間
我が家にHDレコーダーがやってきました

届いたHDの中には、キヨシロー特集の番組だけ消さないでありました
中でもコノ番組がスゴカッた・・・・

「フジTV忌野清志郎アーカイブス」

膨大な秘蔵映像からなる番組ですが
トニカク80年代に出演したTV番組とライブ映像に釘付けでした!

1981.7.30
「オールナイト・ニッポン スーパーフェス」

シーナ&ザ・ロケッツ ヴァージンVS など
当時盛り上がり始めたバンド達と西武球場で共演した時の映像
当時、高校一年のボクは、坊主頭に青いヘアスプレーをぶちまけ西武球場へと向かいました
薄暗いステージから真っ暗な客席に向かってシャウトするボスの姿
当時の記憶を辿っても、コンナに暗かったかなと思うほど歴史を感じさせます
演奏は言うまでもなくキレまくってます
メンバーのプレイ、動き、全てイイ感じです

1984.8.30
「スーパーフェス84 KING OF LIVE」






Theロケッツ 小山卓治などと共演した
コレまた西武球場でのライブ
「コノ時のライブはホンとスゴカッた・・・」
試行錯誤をくり返し、ギリギリまでそぎ落としたロックンロール
大きな会場になればなるほどサイコーのプレイをするバンド
「フェス荒らし」「KING OF LIVE」
様々な呼ばれ方をしていた時期
コノ日の映像を見返しても、思わず前のめりになる瞬間があります
スキやキライを通り越した
日本のロックがもう少しで爆発する瞬間が見れます



モウ
コノ2本のライブだけで充分なんですが
「夜のヒットスタジオ」「HEY HEY HEY」など細かく収録されているんです
「よくもまぁ残っていたなぁ」と感慨深い気持でイッパイです

ソシテ
ラスト近く、涙無しでは観れない映像が飛び込んできました

「三宅伸治20周年記念ライブ」にサプライズで出演した
完全復活目前のボスの姿です



「JUNP」のイントロを軽やかに弾く伸チャン
変わらぬ佇まいでボスを紹介するチャボ
下手からステージを駆け抜けるボス
酔いもありますが、涙が止まりません

You Tubeに映像があるとは思いませんでした
皆さんもお楽しみ下さい


ソンナ感じで熱い夏の夜は更けてゆきました
夏に必ず会っていたボス
今年も「熱いぜべイベ~」が響きわたる夏の夜が・・・・

従兄弟にカンシャ・・・・






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

魚河岸おじさん

>noelさん モッズパンツさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-08-22 13:45) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-09-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。