SSブログ

「サイタマノラッパー」 [WOWOW]

「本日の1本」

「サイタマノラッパー」

各方面から絶賛(?)されているのを気にしていたんですが
題名から、手を伸ばさなかった作品が
WOWOWで放送されていたので見てみることにしました
(ホント、ハードディスクプレイヤーってステキ・・・・)

何にもない田舎町で世界的なラッパーを目指す主人公と「ショーグン」の仲間たち
職も甲斐性もやるべきこともない主人公の日常を追うスタイルで進む物語
閉鎖的な世界で、好きなコにキチンと想いを伝えらこともできないのに
ライムにしようとすることはでかいことばかり
ソンナ彼の姿を見ているボクは言葉を失いました
ダサくて、ツッコミどころ満載なんですが
ソンナ彼を、タダ笑うだけで済まされないほど心に響いてきました

純粋にラップを演りたいだけ
デモ、勢いも才能もない
働くのも、人とコミュニケーションするのも苦手
絵に描いたようなダサさなんですが
「世の中ソンナ甘くねえよ!」なんて、
大人な言葉は、鑑賞中出てきませんでした
彼の中に、自分の姿が見える人はタクサンいるんじゃないでしょうか
ソコがコノ作品に惹かれたイチバンの理由かもしれません

手作り感満載の作品
好き嫌いは分かれると思いますが
ボクは大好きな作品です







SR サイタマノラッパー [DVD]

SR サイタマノラッパー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

noel

ノーチェックでしたが機会があれば見たいです。
by noel (2011-02-04 10:43) 

魚河岸おじさん

>noelさん
深夜に放送されているドキュメンタリー的に見ることが
コノ作品を楽しむコツかもしれません

by 魚河岸おじさん (2011-02-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「オーケストラ!」「節分」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。