SSブログ

「被災地にミンナの想いが旅立ちました!」 [オフ会と呼べない集まり]

「番外編」

「被災地にミンナの想いが旅立ちました!」



先日も書かせていただきました、イカした友人ルースターズさんのアクション
遅まきながらボクも協力させていただきました!

「被災地に物資を!」


ボクに何が出来るのか?
休市日に思案をしていたところに、必要な物資の追記がありました
「毛布 タオル 日用消耗品」

「行ける!」

翌日よりボクの出来る範囲で築地魚河岸のミナサンに協力を求めました
大卸 仲卸 メーカー
たくさんの人々が、自らのネットワークを駆使して
本日第一便用の荷物が集まりました!

タクサンの品物が店前に集まり、スタッフ一同で仕分けをしました
志に共感して頂いたメーカーさんから頂いたダンボールに詰め
本日被災地に向け出発しました


blog 418.jpg


合計25ケース
ご協力していただいた皆さんの想いが詰まった25ケースが出発しました
無事に届いて、何かの役に立てればと思います

最後にコノ荷物の中にはモウ一つの想いがあります
アル大卸の方の奥様が、娘さんの卒業式前日の小学校に連絡していただき
支援物資を卒業式直前までご夫婦で集めていただきました
ホントウにカンシャしています。
親とコドモが一つの思いで事を成し遂げる
娘さんには忘れられない卒業式になったことと思います

「ボクはコレだけやりました!」と言いたいのではなく
「コレが始まりです!」と自分に言い聞かせる為に記事を書かせていただきました
今後も魚河岸で物資協力の御願いを「会津食のルネッサンス」のリクエストを聞きながら
二便 三便と送り続けようと思います

愛でぬりつぶせ!


「俺たちはイマ始まったばかりだ!」



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。