SSブログ

「親愛なるボス 忌野清志郎さん 2011.05.02」 [清志郎]

「番外編」

「親愛なるボス 忌野清志郎さん 2011.05.02」


キヨシロー

今年も5月2日が・・・・


今年はアナタの家で、チャボやあなたを愛してやまないアーティストが
どかどかうるさいロックンロールショーを繰り広げていると思います

ボクは諸事情というか、ソノパーティーに参加するのをためらってしまいました

その代わり

忘れることが出来ない、1994年夏の野音の映像を観ながら
あなたを想い、一人丸西の白麹を飲んでます

RCが活動を休止してから初めてチャボと立つ野音
ボクは実家に帰った妻と息子を気にかけながらも
ダフ屋から2万円で買ったチケットを手にその場にいました

あのときの空気 暑さ セミの声はイマも脳裏に焼きついています
思えば、アノ空気は
完全復活祭が行われた武道館の空気と一緒だったかもしれません
アコースティックで始まり、怒涛のRCナンバーで攻め続けた一夜
何度も観た映像なのに、今夜もあなたたちの若々しさにヤラレまくってしまいました
毎年、野音でドンナアーティストを観れるのか?
ソンナ楽しみで日々をやり過ごしているのですが
アナタほどの衝撃を受けないのが現実です
どっかのファンのように成長していないとは思わないのですが
ロックの初期衝動を感じられないのが事実です

アナタが別の世界に行ってしまったから、コノ国は
イマ、スベテの価値観が変わってしまいました
アナタが何十年も前に心配していたことが起こってしまいました
ボクは、ソレ見たことかとは言いません
一握りかもしれませんが、イカしたヤツらが出来ることをしています
モチロン!ボクも
どうしようもないバカもいますが
一生懸命、見ていて涙が溢れるイカしたヤツらががんばっています
ソンナヤツらを愛しく思います
コノ国も捨てたモンじゃアリマセン
ボクはコノ国が大好きです!

アナタが残してくれたスピリットを
ボクなりに若者たちに伝えようと楽しんでます
ソンナ心意気に賛同してくれたヤツらと、今年もライヴが出来ました
コレからもピースな空間を造り、アナタの想いをホンの少しでも伝えて行けたらと思います
音楽の力を信じたいと思います

昨年は平和の大切さを感じずにはいられない場所でアナタとのお別れの日を迎えました
今年は忙しい一日を過ごし、飲んだくれて迎えております
デモ
コノ日だけアナタの曲を聴いているのではありません
アナタの曲は、ボクの脳の中で、イツでもスグに再生できます
子持昆布を切っている時でも
売り上げをPCに打ち込んでいる時でも
通勤の自転車に乗っている時でも
カワイイ女優さんのCMを見ている時でも
イツでもスグに再生できます
30年以上の月日、アナタのブルースと共に生きてきました
コレからも、ボクがアナタの世界にお邪魔するまで
コノ生活は変わらないと思います
一人でも、イカしたヤツらとも
アナタのブルースと共に生きてゆきたいと思います

一年に一回ですが
コノ日に手紙を書かせていただきます
ソノ時にコノ国が、ボクがドウ変わっているか
自分の確認の為に書かせてもらいます

じゃぁ、マタ来年!

愛しいボスへ

魚河岸おじさん 2011.05.02







nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

魚河岸おじさん

>ミナサン
個人的な日記に
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2011-05-04 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。