SSブログ

「3時10分、決断のとき」 [光TV]

「本日の1本」

「3時10分、決断のとき」



強盗団のリーダーを、護送用の列車に乗せる仕事を受けた牧場主
様々な思惑が交差し、列車の到着が迫ってきます・・・・


ナゼ西部劇なのか?
ナゼ豪華なキャストなのか?

多くの疑問が鑑賞前にはありましたが
鑑賞後は、なるほどナットクの出来でした

暗い感じで始まり、何度かのドキドキな展開の後
緊張感溢れるラストまでもって行く監督の手腕と
善悪だけでは終わらない原作のスバラシサが際立った作品でした
1957年に公開されたオリジナルは未見ですが
悪人なのに思慮深く、人の道を語りながら残酷な頭目を
ドンナ形で演出したのか見てみたくなりました
ソレぐらい今回のラッセル・クロウの演技はスバラシイのです

善悪だけでは語れない世の中は、いつの時代も変わらない
ソノ中でもがきながら生きてゆく人々の姿
設定が西部劇なだけで、描かれている人たちは、現代とチットも変わらない
藤沢周平シリーズにも言える最近の時代劇と共に
一筋縄では行かない作品です







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。