SSブログ

「冬の小鳥」 [WOWOW]

「本日の1本」

「冬の小鳥」

ゴブサタしてます
北の幸がご家庭に並ぶ時期になりましたね
震災の影響もありますが、徐々に入荷してきますので
ミナサンタノシミにしていてください



2年前だったかな?
TIFFで上映されたアトに一般公開されたコノ作品
絶賛の情報を聞くだけで、見逃してしまいました
10月から3チャンネル体制になり
映画やライヴがタップリ楽しめるようになったWOWOW
ソノおかげで、コノ作品も見ることが出来ました
コレからも、世界のステキな小品をタクサン放送してくださいね

昨夜は「マルモリ」と時間が被り、天才子役対決の様相を呈した夜でしたが
ボクは迷わず「冬の小鳥」をチョイスしました(笑





父親に捨てられ、施設で生きることになる少女
彼女の目を通して映し出される様々な出来事

裏切り 愛情 夢 現実 優しさ 哀しみ

無力で小さな彼女に、容赦なく降り注いできます


状況が分からないまま、生きる道を見つけ出そうとする主人公の少女の姿
トニカク、切なくて、切なくて・・・・
キム・セロンちゃんの演技に釘付けでした
マルモリの娘(?)もスゴイですが
ナンカ、次元が違う感じがします

物語的には、軽く描きすぎる場所がアリ
深みが感じられない作品でしたが
少女が体験した大人の理不尽は、見事に描かれていたと思います

父親との生活で見せた笑顔
最後の記念撮影で見せた笑顔
ソシテ
ラストシーンで彼女は、ドンナ笑顔を見せてくれるのかと思いきや・・・・

軽い裏切りがあるラストシーンです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。