SSブログ

「クレイジーハニー」 [舞台(収録)]


「番外編」

「クレイジーハニー」

昨年末WOWOWで放送された舞台

作 演出 本谷有希子
出演   長澤まさみ リリー・フランキー

期待しますよね
カナリ体力がいる観劇になりそうなんで
外出をしなかった昨夜、気合いを入れて望みました




売れなくなった作家
彼女の取り巻きのオカマ
彼女の数少ないファン

少ない人数と思いきや、アンサンブルで魅せる構成
開始から一気に画面に釘付けになりました・・・・
スゴすぎる・・・

善意 悪意
めまぐるしく交わされる言葉 言葉 言葉
ソレは
絶叫 泣き声 罵声 優しい声
さまざまな音で、ボクの耳に飛び込んできます
劇場で見ているわけではないので
カメラが自分の思いとは別のタイミングで俳優さんたちに寄ります
なのに、息つく間もなく展開に呑み込まれてゆきます
スサマジイ舞台です

善意と思っている悪意
ソレと対当する悪意
「悪意と悪意のぶつかり合いなんて見たいものか」なんて思っているのに
舞台から目が離せないのは
本谷さんの演出と
まさみチャンとリリーさんの演技がスバラシイからでしょう
月並みな言葉ですが、圧倒されました
善意の衣を纏った悪意に戦いを挑む作家を
まさみチャンはスサマジイ力を持って演じて見せました
舞台栄えする見事な佇まい
美しく、長い手足
期待以上の舞台向きな演技に惚れました
「モテキ」にも書きましたが
第2期黄金時代突入だと思います
見事です!

先ほども書きましたが
耳を覆いたくなるような言葉(音)の嵐です
なのに見続けることが快感になるのは
人間のダークサイドをくすぐられるからでしょう
どのキャラクター
どの台詞
観る人それぞれにゾクッとする場面は違うと思います
触れたくない部分
触れられたくない部分
不快のものをストレートに魅せる本谷さん
恐ろしい才能だと再確認しました

生で観たかった・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。