SSブログ

「2011年 忘れられない作品」 [私的な独り言]


「番外編」

「2011年 忘れられない作品」


本日より魚河岸の2012年が始まります
何はともあれ、東京の台所なんですから
キチンと安全な食材を提供することに全力を尽くします

昨年は諸々の問題が降り注ぎ
ブログ開始以来、最低の66本の鑑賞しかできませんでした
何回か見返した作品を入れても100本弱
なんとも情けない限りです

今年は、まず足元をキチンとして
問題を解決してから、通常の生活に戻そうと思っております
ブログなんて書いてるより、キチンとしなければいけないのですが
コレだけは、申し訳ありませんが、月一回でも続けさせていただきます
ヨロシクお願いいたします

昨年のベストなんて書けるほどの鑑賞量ではありませんが
自分の中で見返したくなる作品を数本選んで見ました
お暇な方は、お付き合い願います




「インセプション」

昨年始めに見ました
設定 映像 キャスティング
見事の一言です
同僚や友人に勧めたんですが
アマリ高評価は得られませんでしたが
ボクにはカナリ衝撃な作品でした


「アウトレイジ」

北野監督が始めて見せたしゃべくりヤクザ映画
目を覆いたくなるような場面も含め
言葉を失うほどの衝撃作でした
役者さんたちがタノシク(?)演じる悪役たちも魅力的です


「500日のサマー」

ボクには映画的に新しい作品でした
ミナサンの評価がなければ
ゼッタイに手を出さなかった作品
今ではお気に入りの作品です


「オーケストラ」

作品うんぬんより「メラニー・ローラン」の美しさにヤラれた作品です
久しぶりに海外の女優さんで大好きになりました
ソレだけで重要な作品です


「春との旅」

日本映画の小品ですが
なんだかたまらなく愛しい作品です
日本が抱える様々な問題がキチンと描かれていると思います


「息もできない」

韓国映画久々の衝撃作
見返すたびに新しい発見がある作品です
未見の方はゼヒご覧ください


「モテキ」

「サブカルがどれほどわかるか?」なんて
そんなことはどうでもいいんです
イマをときめく女優さんたちを眺めているだけで幸せな作品
トニカク、長澤まさみチャンのカワイサは奇跡に近いと思います
美少女マニアにはお勧めの作品です




劇場公開作品をほとんど見ていませんので
つまらないかもしれませんが
コンナ感じになりました
今年はドンナ作品に出会えるのかな・・・・・

あっそうだ
モウ一発だけ

超個人的ですが
コノ作品も・・・・

「ナニワサリバンショー!感度サイコー!」

ボスが大画面によみがえりました!
映画的にどうとかではなく
地味にロングランになっていることがウレシイのです
モウ少し見たい感じもあるんですが
スクリーンに歌いかけているボクがいます
ソレだけで満足です






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。