SSブログ

「東京公園」 [DVD]


「本日の一本」

「東京公園」

TUTAYA半額DAYで久しぶりに新作をレンタルして来ました
青山監督の新作は
何も起こっていないように感じている日常が
実は何かが起こっていることを教えてくれる
緩やかで静かな作品でした





カメラマン志望の大学生
彼を取り巻く3人の女性
それぞれの関係を描きながら
人との繋がりを浮かび上がらせる演出
ステキな作品でした

心の闇
表情とは裏腹な気持ち
切なさに押し殺されそうな日々

ソンナ気持ちと向き合うことを選んだ人たち
ソンナ人たちを、公園は四季の彩の中
ユックリとした時間を用意して迎えてくれます

大自然の美しさとは違った
人工的なのになぜか落ち着ける空間
昼と夜、別の顔を持つ場所
公園の魅力を描きながら
人間の優しさや残酷さまでも描き出した監督
ヤハリ好きな監督の一人でした

大学生を取り巻く三人の女優さんたちの魅力的なことといったら・・・
主演の三浦クンには申し訳ないけど
三人の力に押し切られてしまった感が否めなかったですね
特に榮倉奈々チャンのキュートさはハンパじゃありません
TVドラマやCMでは、ゼッタイに映し出せない魅力が満載でした

暖かくなり始めたこの頃
桜が咲いたら、ユックリ公園でも散歩してみようかな・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。