SSブログ

「ヘルタースケルター」 [映画(劇場)]


「本日の一本」

「ヘルタースケルター」

アト2枚残っている無料鑑賞券
夏までには使い切ってしまうと思っていましたが
ソノ通りになりそうな予感が

「ヘルタースケルター」「夢売るふたり」

久しぶりに期待できる日本映画の登場です
女優さんのスキャンダラスな話題も含めての集客
コノ2作品は成功すのかな?
最後は作品の出来ですもんね
久しぶりの初日、ソレも夜の鑑賞
カップル 女性二人組が多かったなぁ~





蜷川実花監督
岡崎京子原作
沢尻エリカ主演

コノ企画を聞いたときの期待感
作品を想像するより、とんでもない物が生まれそうな予感
女性だからこそ撮れるであろうりりこ(エリカ)像
パンパンに膨らんだ感情を逆なでするように始まるのかと思っていましたが
監督はオープニングから仕掛けてきました・・・・・

制作が発表されてから多くの人が興味を持ったエリカさんの女優復帰
ワイドショーネタも含め、エリカさんがどんな演技をするのか?
多くの方の興味はソコにあると思います
モチロン、彼女の作品を、ほとんど鑑賞していますので
蜷川監督が、彼女をドレほど美しく映し出すのか?
ソレと彼女がどこまで演るのか?
興味はほとんどどこにありました

監督は、ソンな期待にオープニングから見事に応えてくれました
下世話な期待で見に来た観客
蜷川監督の美意識を 作品を期待して来た観客
沢尻エリカさんのファンで来た観客

すべての観客を納得させる
スゴすぎる冒頭30分間でした
ココまで作品の世界感とエリカさんの美しさを見せつけられてしまうと
アトは、構えずに作品に没頭できます
「皆さん、エリカのココが見たかったんでしょう?」
監督が耳元で囁いている気がしました
見事な演出です

先にも書きましたが、作品的には申し分ない作品です
カット一つ一つ、丁寧に撮影され
脇を固める、スゴすぎる俳優さんたちの演技に見とれ
セットと美術の極彩美にクラクラし
めくるめく時間が過ぎてゆきます

外見の美しさに固執したりりこ
振る舞いがイヤミにも嫌悪にもなりすぎない演技と美しさ
お世辞ではなく、エリカさんは、見事に演じています
上映中彼女から目が離せなくなります
寺島しのぶさんの、安定した演技との掛け合いや
桃井かおりさんとの、緊張感溢れる演技の応酬など
見所はタクサンあるにも関わらず
気がつけば、エリカさんを追ってしまいます
監督が、彼女でなければダメと語っているのに納得です
ソノぐらい、彼女のスゴさが確認できます
ヤハリ、彼女は女優なんだということが確認できます
美もエロも退廃もスベテ演じ続けます
スゲェ~女優さんだ


めくるめく蜷川ワールドを体験できる2時間
沢尻エリカの美しさを堪能できる2時間
出演している役者さんたちの演技を楽しめる2時間

ホント
タクサンの楽しみ方ができた2時間でした




























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。