SSブログ

「ボブ・マーリー ルーツ・オブ・レジェンド」 [映画(劇場)]


「本日の一本」

「ボブ・マーリー ルーツ・オブ・レジェンド」



「私達はまだ、本当のボブ・マーリーを知らない」

カレのミュージックからタクさんのことを教えられたボクです
ソンナ事書かれたら、見なきゃダメじゃない
久しぶりに劇場へ足を運びました




ボブ・マーリー財団初のドキュメンタリー
ボブの36年間の人生を追い続ける144分
関係者の証言、カレのミュージックで綴った映像でしたが
正直なところ、期待はずれでしたね

カレの死後リリースされた数々の音源や映像
公認、非公認含めた作品を貪るように欲していたボクでしたので
深く入り込まず、サラッと語られるコノ作品は
少し物足りなかったと思います

シカシ

カレのミュージックに触れたことがない人には
サイコーの入門編的な作品ではないでしょうか
カレが何をしようとしていたのか?
カレが何をしたのか?
数々の功績がキチンと語られています
ココからはじめる方たちが増えることを期待しています

カレの圧倒的なスゴさがわかる
「ワン・ラヴ・ピース・コンサート」
コノ時の映像が少なかったのが気になりました
雷が鳴り響き、決して交わることのない人たちが握手を交わす
ソコに流れるボブのミュージック
ココに重点を置けば、モウ少し深みのある作品になったんじゃないかな
チョット贅沢を言わせてもらえば、ソンナ作品です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。