SSブログ

「お正月に見た、何度も見返す作品たち」 [私的な独り言]

「番外編」

「お正月に見た、何度も見返す作品たち」

新年も明日で7日
ソロソロ通常の生活に戻る頃でしょう

年末年始、ずいぶんと映画に触れる時間がありました
WOWOW 光TV 
何度も見ているのに、つい見てしまう作品たち
ソンな作品たちをブログでは、当時ドンな感じで書いていたのか
チョットまとめてみました

お暇な方はお付き合いくださいね




「ショーシャンクの空に」

http://uogashi-eiga.blog.so-net.ne.jp/2006-07-07

ナンの説明もイラナイ作品ですよね
感動です



「一命」

http://uogashi-eiga.blog.so-net.ne.jp/2012-07-25

傑作です



「バットマン ビギンズ」

http://uogashi-eiga.blog.so-net.ne.jp/2005-06-21

「ダークナイト ライジング」で語られる物語はココから始まっている
イマ見返すとナットクの物語が展開されます



「ダークナイト」

http://uogashi-eiga.blog.so-net.ne.jp/2008-08-18

3年かかったシリーズ2作をイッキに見る快感
キチンと前作品との繋がりを語りながら
まるっきり新しい作品として完成していることの驚き
スバラシすぎる作品です



「八月の狂詩曲」

http://uogashi-eiga.blog.so-net.ne.jp/2006-08-10

黒澤監督が描く静かな反戦映画
オープニングからイッキに引き込まれる作品です


ブログでは記事にしていませんが
以下の黒澤監督作品も見ました

「用心棒」

言わずと知れた傑作時代劇
寂れかけた宿場町で繰り広げられる物語は
何度見ても新しい発見があります

「デルス・ウザーラ」

ボクがダイスキな作品です
自然破壊を警告する作品ともとれる作品だと思います




5日間で見れる本数は限られていますが
今年は映画に浸れる時間が多くて楽しみました
サテ、今年はドンな作品に巡り会えるのか?
タノシミです






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。