SSブログ

「コクリコ坂から」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「コクリコ坂から」

ジブリ作品です
日テレで放送されたので見ることに
ジブリに関して言わせてもらえば
見始めると妻も最後まで必ず付き合う作品だということで
毎作品二人で見ることが当たり前になっているという
我が家では珍しい作品群ですね






高度成長期の横浜が舞台の物語
おさないころに父親を失った少女
義親に育てられた青年
二人の真っ直ぐな恋物語を
当時の日本の姿と共に描いた作品です

文句つけたくてもつけられない
ソンな空気に満ちた作品です

100%ジブリ色なんだもんね

クスッとさせ
ホロッとさせ
最後は気持ちが穏やかになる

ソレでイイんじゃない

ソレがイイんでしょう

昭和の男たちはカッコイイことに気がついた作品です

ボクは平成の男なんで、昭和の男に憧れます(笑



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。